マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

◯「非モテの疑問に答える本」感想  非モテとは「自分のことばかり考えて他者を本当の意味で好きになれないという精神状態」のこと?


意外なことにかなり面白い作品だった。2巻も多分読むと思う。



◆この本で自分がいいなと思ったのは8話。

「人を好きになるってどういうこと?」「恋愛感情ってどういうこと?」という質問に対する答え。


この本は、最初は非モテいじりの本かと思っていたが

どちらかというと「人を好きになって、喜んでもらうためにはどうしたら良いと思う?」ってことを描こうとしてるのではないかと思う。

そのためにまず「相手より自分のことばかり考えてしまう」という非モテマインドをぶっ潰すようなお話が多い。



◆9話も結構好き。8話が「好きってどういうコト?」って話なら、9話は「恋愛=特定のこの人を好きになる、ってどういうコト?」に対してわかりやすく示してくれていると思う。



とても良い表現だから、今後別の機会に使うかも知れない。

この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】