マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「黒い羊は迷わない」2巻  私の人生のバイブルの一つ

www.nicovideo.jp

grapee.jp



私が被害者意識(弱者意識)を手放すきっかけになったのはこの「黒い羊は迷わない」というとても短いマンガを1000回くらい読んだのがきっかけだったりする。




他の人にとっては大したことのない作品だろうけれど私にとっては人生のバイブルの一つ。

だからほとんどすべての紙の本を処分したあとでもこの本だけは紙で持ち続けている。(電子書籍版がないから、というのもある)

1巻はどうでもよくて、本当に2巻だけが私にとって大事な作品。

この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】