マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「SNSの怪物」 害悪おじさん展の作者のマンガなので読んでみたけれど・・・

kuragebunch.com
害悪おじさん展の感想を書いてたら「こちらもどう?」とおすすめされたので読んでみた。

1巻ごとに完結しているので読みやすい作品だと思う。興味があればどうぞ。


1巻はキモさ前回でよく良く出来てるなと思った。
2巻はなんか自分には合わなかった
3巻だけは読んでも良いんじゃないかな?



承認欲求モンスターとかじゃなくて、純粋な性的搾取がテーマの作品

1巻は世間では良い教師として知られる妻子持ちのおじさんが主人公。

家族に内緒でSNSで通じて、アイドルプロデューサなどを詐称して少女をたぶらかし
服を脱いだ写真などを送らせるという手口が紹介されていた。


ja.wikipedia.org



韓国ではN番部屋事件をきっかけに大々的に問題になったが、日本でも年間2000人が被害にあっているとのこと。

www.nippon-foundation.or.jp
bunshun.jp

手口が生々しく描かれており、被害に合う少女たちの姿が痛々しいのに対して
犯罪者の男性に対する懲罰が軽いので、これをフェミの人が読んだらブチギレそうだなと思った。



2巻ではモテる男性が、結婚しているのに浮気をしまくって
セフレたちと「ハメ撮り」を行い、それを使ってお小遣いをしているという事例。

kabumatome.doorblog.jp
https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/news/release/2019/group/11660

こちらはなんか1巻と違って、あまりおもしろくなかった。描き方が良くないと思う。



3巻の内容は説明するよりこちらを見てください。




感想は控えます。あまりポジティブな印象は持ってません。

【スポンサーリンク】