マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「夏目アラタの結婚」5~  エンタメを求める群衆にとって「詐欺をしていないただのかわいそうな生い立ちの◯りちゃん」は魅力がない。人殺しをしていない真珠も魅力がない

おかしい・・・このマンガはもっとサクッと読むはずだったのに。

なんかだんだん読んでてイライラしてきたから真面目に読んでる・・・こんなはずでは・・・



世間の人がりりちゃんに興味を持ったり支持したりするのは「エンタメ素材として魅力的だから」でしかない。

「オッサンを騙すという犯罪を犯したけれど、ソレにはこうこうこういう理由があった。ああなんて可愛そうなんだ」といって物語的に消費できそうだから面白がっているだけだ。

なので罪が重ければ重いほどかわいそうって上から目線で消費できる。女性差別の証拠みたいにしておもちゃにできる。

さらに、例のカメラマンの人は「りりちゃんはギフテッドであるに違いない」みたいな感じで属性をさらに盛って勝手に自分に都合よいストーリーを消費している。

私はりりちゃん自体は興味がないが、周りの人間の強欲さ、人一人をコンテンツとしてよってたかって消費しつくそうという蟲のような気持ち悪さはとても興味がある。

今なんちゃってで擁護してる側いるじゃないですか。あの人達本気で「おっさんと合意があったはずだから無罪」とかは思っていないでしょどうせ。殴り帽にしたいだけでしょ。

なんなら、実際になにかがまかり間違ってりりちゃんが無罪になったら、手のひらを返して「ビッチ」とかいって罵るかもね。

本当に応援してるのは同じく頂き女子やってるクズ女だけだと思ってますよ私は。





偽装結婚からお互いまだ全く心を開き合ってない関係いいよね・・・


ただ、アラタは本音で言える部分は結構ぶつけにいってるんだよな



なんかすごい偶然で、あたりを引いてしまう? 「止まった時間を動かす」




しかしそうやって真珠が心を寄せてくると、逆にアラタはそんな簡単には背負えないと突き放す



しかし、ここで当初のターゲットだったクソガキがアラタの努力を無視して犯人とコミュニケーションをとってたことが判明する


まじでこのクソガキ今までの作品の中で一番許せねえわ・・・。

もうアラタくん、やめてしまえ。



裁判のルールのこれも本当に基本中の基本なんだけど、公民の授業を真面目に中学で受けなかった子にはわからんのだよね


これは検察の責任だ。

【スポンサーリンク】