マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

チュートリアルの徳井さんがガチのADHDかもしれないって話だけど……もしそうだったとしても今回の件で情状酌量の余地とか一切ないやろ

スポンサーリンク



togetter.com



headlines.yahoo.co.jp




スポンサーリンク



まぁ確かにチュートリアルの徳井さんはADHDっぽいね。でも、だったらなんやねん、と

いや、こういう意見の人が出てくるのもわからんでもないけどさ。別にこのツイートをした人を責めようとはおもわんよ。


でもちーがーうーだーろー!


もしそうだったとしても今回の件で情状酌量の余地とか一切ないやろどう考えてもアウトやろ。

本当にちゃんとできないなら吉本のマネージャーに頼むべきだったし
法人設立して億単位の稼ぎがあるなら、税理士をやとうようにしなければだめでしょ。


最大限チュートリアルの徳井さんがADHDであることの弊害を考慮して(2)までは許すとしても、(3)以降は明確な悪意だよね。

こいつ明らかにADHDっぽいことを笑いのネタにしてたし、(3)以降はそれでも許されると思って調子に乗ったよね。

「ルーズ」なんじゃなくて明確に「意志を持って」シカトした。 世の中舐めてた。

私は発達障害当事者として、この人が「実はADHDで…」みたいに自分が意志を持ってあえてシカトした行為にたいして
ADHDを言い訳にされるなら、超絶迷惑をこうむるので絶対にそこは切り離してほしい。



チュートリアルの徳井さんは自分がADHDで何もできないなら、税理士をやとう義務があった

確かにADHDはこういう事務手続きに苦戦するというのはある。
だからといって、6年間も何も対処せず、なんてことはない。
まして法律に触れる行為に関しては、遅れたりミスはあってもみんななんとかかんとかやってるんだ。

この人だって、自分ではできないまでも、むしろそのことに自覚があったのであれば
法人なんか作って節税を試みるべきじゃなかった。
節税を試みるなら税理士を雇う義務がった。


節税のために法人を作っておきながら知らんかったで済むわけないだろ。
だらしないのは事実だったとしても100%悪意だよ。


スポンサーリンク


チュートリアルの徳井さん自身はどうでもいいけど、この人のせいでADHDへの偏見が強まらないかものすごく心配してる

それを、この人のせいで「ADHDの人はこんなこともできない可能性がある」とか思われたらまじでめっちゃ迷惑だ。

ちゃんと「わざとやりました」って言ってほしい。(いや認められるわけないのはわかってるけどね。せめてTVとかが勝手に「あの人はADHDでした」とかいって「ADHD」に対する偏見を助長するような報道をするのは本当に絶対にやめてほしい)



私はテレビみない人間だから、チュートリアルって人がどういう人なのか知らんし、
こっちに迷惑をかけないひとならば、別に納税ちゃんとしてくれれば別にかまへんのですが。


もしこの人が、自分がちょっとでも責任から逃れようと
発達障害に対して、事実に反する偏見を強めるようなことをするのであれば、
それはもう明確に有害な存在だから、絶対に許さんぞって気分になるよね。




チュートリアルの徳井さん以上に問題なのが吉本興業の態度だよね。この会社ほんとに法をなめすぎてるので痛い目にあってほしい

というかさ。

吉本さんは一体何をやってんの。

そもそもこういう人間の管理をやるのがマネージャー業務でしょ。

ちゃんとかんりできなかった上、
今回も、最初はこの人には何の問題もないとかぬかしてて、
後からやっぱりこいつダメでしたごめんなさいとか言ってるの舐めてるでしょ。



スポンサーリンク


【スポンサーリンク】