マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

貞本オ!

一応言及しておかないと「〇〇の時は言及しなかったのに?」とかいう人が調子に乗りそうだから書いておくけど割とどうでもいい。

これひどすぎるのは貞本さんじゃなくてはてなとかtwitterでしょ……。

togetter.com

togetterまとめじゃなくてあえてtwitterの個別発言に群がるの気持ち悪い……どうしてこうなってしまったの。

[B! 貞本義行] 貞本義行@腰痛 on Twitter: "キッタネー少女像。 天皇の写真を燃やした後、足でふみつけるムービー。 かの国のプロパガンダ風習 まるパク! 現代アートに求められる 面白さ!美しさ! 驚き!心地よさ!知的刺激性 が皆無で低俗なウンザリしかない ドクメンタや瀬戸… https://t.co/3wqZGCqLzd"

[B! 表現の自由] [B! 貞本義行] 貞本義行@腰痛 on Twitter: "キッタネー少女像。 天皇の写真を燃やした後、足でふみつけるムービー。 かの国のプロパガンダ風習 まるパク! 現代アートに求められる 面白さ!美しさ! 驚き!心地よさ!知的刺激性 が皆無で低俗なウンザリしかない ドクメンタや瀬戸… https://t.co/3wqZGCqLzd"


[B! 差別] 貞本義行@腰痛 on Twitter: "@pumpkin_crack あなたが私に何を期待されてたのか知りませんが… 例えばとびきり綺麗な慰安婦少女とライダイハン少女が向かい合って鍋で兵士のペニスを大量に煮て食ってる像とかであったなら不謹慎ながらも少しはコンセプチャル… https://t.co/WRMdpJFxsL"

[B! 差別] 貞本義行@腰痛 on Twitter: "国籍差別も女性蔑視も 自覚ないから、はぁそうですか? としか… 寧ろ日頃、助けて貰ってる身だから感謝しかないけどね… 社内にも友達にも後輩にも上司にまで韓国人や在日さんいるけど、皆んな基本真面目だし、いい人だから普通に意識もせず仲良く接してるしこれからもそうする"

[B! 矮小化] 貞本義行@腰痛 on Twitter: "少年時代は、ジャンプの通販で買った映画イージーライダーのキャプテンアメリカのポスターを部屋に貼ってた。それが中学になると宇宙戦艦ヤマトに変わり、高校では菊池桃子のポスターに代わってた。俺にとってのアートとは、今一番部屋に貼りたい絵なのだと悟った。今もそんな尺度でしか語れない"


[B! あとで読む] 所 十三 on Twitter: "言い訳も読んだけど、このツイートが一作品に対する評とはとても読めないよね。 良いんじゃないかな。日本を代表する漫画家の言葉として世界中のアニメファンはこの現実を現実としてちゃんと受け止めれば。 悲しい話だけど間違いなくこれが今… https://t.co/1Wbrgbn2rE"


瞬間湯沸かし器かよ……。

貞本さんがアニメ業界にとってどれほど偉大な人かというのを差し置いても今回の件の利害関係者でも何でもない人が個人的な感想を述べたという話にこれだけの祭りになるの偏りが過ぎるしょ。

別に作品と作家を区別しろとまでは言わんし、むしろ気に入らんかったら作品のファンやめたらいいじゃん。貞本さんがこういう発言したらエヴァが好きだった自分の気持ちまでなかったことになっちゃうわけじゃないでしょ。なんで「俺たちの貞本が俺たちの意に沿わない発言したから晒上げてやる」みたいな話になるん……。

遊戯王の時はこれほどまでには騒いでなかったことを考えると、みんなエヴァ好きすぎるでしょ。

私はエヴァちゃんとみてるしめっちゃ面白いと思ってるけど別にここまでやるほど好きじゃないから、これだけ寄ってたかってぼこぼこにする気持ちが全然わからない。



こういう風に、ちゃんと自分の言葉で説明する人はいいと思う。でもみんなが石投げてる後ろから同じように罵詈雑言投げる人は嫌いだわ。
[B! あとで読む] 貞本義行氏の件のツイートのどこに悪意を感じるか

【スポンサーリンク】