マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

ヒカキンの所属するUUUMがわずか10日で299.25ヒカル分の虐殺(時価総額減少)を達成

ヒカキンがどんなに良い人でも事務所が良い人とは言っていない。
まして個人投資家にとっては鬼のような存在と言えるでしょう。


ふくたろう先生毎日すごい面白いのに、面白さが株クラにしか伝わらないのもったいない。。。

UUUMが上場してからわずか10日で株価が初値6700円から4,600円になりました。

f:id:tyoshiki:20170907213116j:plain

http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/connect/ipo/201707272101.pdf

おそらくUUUMがこの初値を取り戻すには何年も掛かりそうです。


ちなみにどのくらい今のUUUMの株価が高いかというと

ちなみにエイベックスは売上1620億、経常利益71億円の企業です。
アミューズは売上470億、経常利益50億円の企業です。

ぶっちゃけこいつらも水物商売の割には時価総額たけえなと思っているのですが
UUUMは近い将来にこのくらいの売上と利益を達成するはずだというバリエーションが付いています。


そんなUUUMの現在の業績はこちら

f:id:tyoshiki:20170907212737j:plain

2016年度の売上は33億、経常利益2億円の会社ですが
2017年度の売上は47億、経常利益4億、と利益が倍々ゲームで伸びていることです。

UUUMに所属しているYOUTUBERの面々とチャンネル数の伸び

f:id:tyoshiki:20170907212827j:plainf:id:tyoshiki:20170907212840j:plain


お、この調子なら4年後にはUUUMはアミューズをこえるよ。やったねたえちゃん!

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A0%97%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E5%95%8F%E9%A1%8C

んなわけあるかー!!
f:id:tyoshiki:20170907214125j:plain


というわけで、成長見込みはもちろんありますが、今の株価は頭がおかしすぎるので、みんなさっさと忘れましょう。


この10日で減少したUUUMの時価総額は◯ヒカル分

ヒカルはVALUの売出しで4000万円ほど儲けたようです。これを1ヒカルとすると
それでは、この10日間でUUUMの時価総額はどのくらい減少したでしょうか?

発行済み株式数は570万株です。

その株価が2100円減少したので、119.7億時価総額が減少しました。

これは299.25ヒカルぶんです。

文字通り、VAZやヒカルとは格が違うというやつですね。裏技なんか使わなくても、公に認められた株式市場でヒカルの300倍の力を発揮するヒカキンチームなのでした。


まぁ、こんなありえないバリエーションの株に手をだす個人投資家は自業自得としか言いようがないです。



IPOの闇、野村證券の闇

こういう知名度がくっそ高い株は、IPOでゲットするに限ります。

今回のUUUMですが、そこそこ売り出し数が多く、IPOで当選する確率は低くありませんでしたし、もしIPOに当選できていれば6700円の株を2050円でゲット出来ていました。ありえないですね。<ここでIPOアフィリエイトを貼ると儲かりそう!面倒くさいからやらないけど!>



ただし、今回UUUMの主幹事は野村證券でした。(あっ

大部分は野村證券の金持ち顧客がゲットしたと思われます。

そして、だからこそ野村證券はこんなに高く釣り上げた後、空売りで儲けてるんでしょうね。

売出しを行っている証券会社は貸株も空売りもできるからね。わーい。たーのしー。




野村證券が主幹事の会社は地雷! SBI証券が主幹事の会社は殺人マシーン。 みんな覚えておきましょうね。

【スポンサーリンク】