マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

002 灰と幻想のグリムガル 挿入歌まとめ

作画がとにかく綺麗なアニメ。特に背景の美しさは素晴らしいです。
ちなみに原作の絵は正直しょぼいので、純粋にアニメスタッフがスゴイ。

ストーリーがすごく面白いというわけではなく、
やたらと作品中に挿入歌を挟んできたりと「絵」や音楽を楽しませようとする感じ。
アニメというよりは、ボカロ文学とかSoundHorizon好きな人が作ってるのかもね。

今回は挿入歌もまとめておきます。

OP Knew_World かなり好み

私はイトケンすきなのでドコドコ叩きまくってるだけでも結構気持ちよくなれちゃう。

ED Harvest

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28322137

この曲は普通。
ただこの曲のイントロ聞いてると「獣の奏者エリン」のOP曲「雫」を思い出したりする。
このアニメ大好きだったなー。EDの「After the Rain」も好き。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28076766

1話挿入歌 Head Wind

https://www.youtube.com/watch?v=2dMr84pNt6o
1話でこの曲を持ってくるセンスはよくわからん……見るの辞めそうになったw

2話挿入歌 Brave Storm

https://youtube.com/watch?v=r3zteE7OEe0


2話挿入歌 seeds

https://www.youtube.com/watch?v=1f90nLaHW8U
これは曲が悪いわけじゃないけど使い方があまり好きではなかった。


4話挿入歌 Rainy Tone

https://www.youtube.com/watch?v=y-1iyViZJwo
これも単体で聞いたらそれほどきらいじゃないけど冗長な感じだった



5話と6話は挿入歌がなかった…なんだかんだ言って楽しみにしてたのに

7話挿入歌 Nutrient

https://www.youtube.com/watch?v=B_hGC1NiG9Q
この曲は単体ではかなり好き。


8話挿入話 Growing


『灰と幻想のグリムガル』第8話挿入歌「Growing」(K)NoW_NAME《アニメMV》
これは戦闘曲なのでかなり盛り上がる。



9話挿入歌 Sun will Rise

https://www.youtube.com/watch?v=6snScUaZEwc
バラード曲多い。



9話挿入歌 Swellingf of Buds

https://www.youtube.com/watch?v=OIkiqZzlRiQ
謎の曲

【スポンサーリンク】