マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

今更だけど子育て関連会社の動きを見て「長く続くトレンド」の重要性を噛みしめる

中国の脱一人っ子政策後にめちゃくちゃ強かった子育て関連銘柄。こんなに伸びると思ってなくて完全に指をくわえて見てるだけでした…

◎ピープル

JPホールディングス

○サクセスHD

○幼児活動研究会

ピジョン

△学研

△ベネッセ

ユニ・チャーム



どいつもこいつもすでに上げまくってて辛い……。

一番注目されたピープルは私には買えない株だったからそこだけ見て「興味ないわ―」って酸っぱい葡萄かましちゃったわけだけれど、

この中で言うと私は「サクセスHD」「ピジョン」の2つだけは私がINできるタイミングがちゃんとあった。

何故かと言うと決算の成績が良いのに2Qに臨時費用が発生して株価が下げていたところだったから。一応気になるトレンドがあるならちゃんと銘柄を見ていかないとダメなのだわ……。



他にもDTS、平田機工など、ちゃんと観測範囲に入れていて入るチャンスがあった銘柄をのがしてたりと、いろいろつらい。

というわけで、もう少しあとになると思うけど「CCRC関連」を掘ってみて有望なところが仕込めないか考えてみます。

【スポンサーリンク】