マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

へんりいだ「今日から俺はロリのヒモ」 感想

※問題のある記述があったので削除しました。


togetter.com
https://togetter.com/li/1363946
が話題になってたので私も感想書いておくね。

設定はすごいシンプルで。

今日から俺はロリのヒモ」はどんなお話?

・すごい漫画家としての才能はあるらしいんだけどスランプに陥ってる主人公が
・億万長者のロリ幼女にやとわれてヒモとして過ごす。

これだけ。

今日から俺はロリのヒモ」のネタバレ……もくそも、本当に女の子とイチャイチャしてるだけです

本当に「女の子がかわいい」以外になんの要素もないのがすごい。
ヒモとして女の子とキャッキャウフフする以外ガチで何もしてない。

ロリ億万長者に養われることになる。
ロリ億万長者の秘書がメイドになる。
ロリ億万長者の友達二人がさらに加わって甘やかしてもらう。
ロリ三人組とロールプレイごっこをやる。
プライベートビーチでロリ三人娘の水着姿を堪能する
超科学で出来た疑似おっぱいを使ってロリ娘たちの疑似おっぱいをもむ。

などなど、本当にただだらだらしてるだけ。
あと、これだけ甘やかされているのに、本人は巨乳好きでロリコンではないというのがなんとも。
女の子は性的だけど、でも主人公はそんな女の子に一定以上の欲を示すことはないって言い訳はされてるね。



その後

ロリ三人娘にメイドコスの姿でエロ同人誌を買いに行ってもらう。
キャバクラごっこを楽しむ。
ロリ三人組が(水着を着て)お風呂に入っている姿をスケッチする。

などの展開が続くようですが結局何も物語が進まない。


今日から俺はロリのヒモ」はイラスト集かストーリーがない日常マンガと思って読もう

というわけで、これはドラマトゥルギーを内包したストーリー漫画としてではなく
twitterにあるような4コマ漫画の豪華版だと思って割り切ったほうが良い。

blog.livedoor.jp
原作小説4巻までいってもひたすらゴロゴロしてるだけらしい。

本当にただただ女の子が超かわいいだけ。 
それだけでも全然満足だよ!という人は多いと思うけど、
イチャイチャ以外本当に何も起きないので逆に笑ってしまう。

イラスト集みたいに思ったほうがいいと思う。

まぁ。
まぁあまりに非現実的で絵面的にもアウトである点を除いては、「僕は友達が少ない」とやってること一緒です。
別に進展なんてなくってもいいんじゃないですかね(鼻ホジ)


ただ、三沢さんが第一話だけ見て「今日から俺はロリのヒモ」に期待して裏切られたと感じるのはわからんでもない

tm2501.com

ここまで聞くと、女の子に甘やかされる作品で重要な要素である
1、【主人公の男】が女の子に好かれる理由がはっきりしてる。
2、女の子がかわいいだけじゃない、きちっとしたストーリー上の目標や骨組みがしっかりしている
3、描いている女の子や、シチュエーションがキチッとユニークでかわいいから、この漫画を読む価値がある
という条件を満たしそうな流れになっている。

そうなのよ。

一話だけ見たら「キャノン先生飛ばしすぎ!」や「エロマンガ先生」のような作品を想像させるよね。


このあたりの作品は、女の子とのイチャイチャを楽しみながらも、
創作者としても刺激を受けて一念発起するという展開になっている。

そして、「今日から俺はロリのヒモ」にも一話にだけは、それをにおわせる要素はあるんだよね。




でもこの作品は、結局4巻までいってもだらだらゴロゴロしてるだけらしい。

どこかで結局主人公が本気を出して、みたいな展開が来るのか。それともロリが最後まで主人公を骨抜きにしてしまうのか。

その際に、なぜロリは主人公をここまで信じて尽くそうと決めたのか。

そのあたりが気になる人はいないと思うけど、とにかくロリとのイチャイチャを楽しみたい人は読んでみてはいかがでしょうか。

今日から俺はロリのヒモ! (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

今日から俺はロリのヒモ! (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

【スポンサーリンク】