私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

大げさなリリースで株価吊り上げ続けるモブキャストに爆弾投下

今までろくにヒット作が出ていないモブキャスト。社長がビッグマウスで資金調達担当がアカン人なだけのgumiなんかよりよほど怪しいです。

「ハイエナ」同伴のモブキャスト上場:FACTA ONLINE
上場前からFACTA銘柄に選定されたモブキャスト「該当するような事実及びルール違反はございません」 : 市況かぶ全力2階建

業績は万年赤字。こんな会社上場させんなよとしか言いようがありません。

f:id:tyoshiki:20170311163125j:plain

しかしもともと経営陣が「株券印刷業」で資金調達が目的で上場していたこともあり、期待を抱かせて株価を吊り上げるのはとっても上手。それはトレーダーも承知でクソ株なのに…ではなくクソ株だからこそ株価が上げ続けていました。

f:id:tyoshiki:20170311163004j:plain

f:id:tyoshiki:20170311163538j:plain



そんなモブキャストですが、ゲームタイトルを発表。
キングダムはネームバリューもある作品で、ゲームも面白そうなのに暴落。

どんだけ「形のないもの」で株価を膨らませてるかわかりますね。

f:id:tyoshiki:20170311163846j:plain


私はこういう株で儲けることはほとんど無理なので、みんなよくやるなぁと。
デイトレーダー専用マーケット作ってクソカブだけ集めて取引して欲しいw

【スポンサーリンク】