マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

響けユーフォニアム1期導入部分  今から観るとともよの声が幼い!!!!

いやー。正直1期の時途中で見るのやめたから全然覚えてなかったわ。

3期ではじめてまともに見て、こんなに面白かったんやなって思ったので私はアニメを見る目が全然ないのです。


1話

当時としてはもちろん今でもレベル高いんだけれど、全体的に絵が3期ほど洗練されてないとか
声優の演技もちょっと幼い感じの子が多くて、逆にすげえってなる。

そして、北宇治ってもともとは府大会で銅賞取れる程度のレベルだったんやな。

そして、高坂麗奈が苦手だった。

レイナを避けて北宇治を選んで、

入部しようと思ったらレイナをみかけたから、きまずくて入部やめようとしてて草。



それにしても、この時期の久美子は本当に失言王だったんやなあ。



聞いてアロエリーナ♪


でも、葉月とサファイアに誘われる形で入部したんやね。


2話 この作品はアスカ先輩が引っ張ってくれる

これが部長の小笠原晴香。 顔に特徴がなくて覚えられねー。


この人はなんとなく覚えてるぞ。トランペットの香織先輩。


葉月がチューバになっちゃったうえ


幼馴染のアオイちゃんにバラされてユーフォ確定!!




このあたり主体性がよわくて流されがちな久美子のキャラがわかって今から思うと良いエピソードだなあ。





ここからはギスりもーど導入!

全国に反対してたのはアオイちゃんだけだったのね。





思い出したけど、そういえばなんで1期途中で見るのやめたのかっていうと微妙1期のENDが嫌いだったんだよね・・・。
そんなんで観るの決めたりやめたりするのかって思うかも知れないけどオレはこういう人間だ。

【スポンサーリンク】