マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

高学歴の人をdisる低学歴って、こちらから見ると卑屈すぎて気持ち悪いとしか思わないんよな・・・


これについてもうちょっとだけ書いておくとまあ事実として私は良い偏差値の大学にいったわりにはガチで無能なので、これについてはおっしゃるとおり・・・。



ただ、こういうこと言う人って三沢文也さんに限らず昔からよくいたんだけれど

自爆テロにしか聞こえないというか、どう考えても私が受けるダメージより言う側のほうがダメージ高そうだとしか思わないんだよな・・・。




こういうことを言う人に対しては、「自分でこれいうのさすがに虚しくならないのかな?」という感情を抱く。





こういうセリフをいってしまうくらいだったら、自分が学生の時にもっと頑張って勉強すればよかっただけでは?って思うかなあ。



こういう自爆テロ的な発言って、自分の心を蝕むから止めたほうが良いと思うんだよなあ。

私をdisるならdisるでいいから、もうちょっと前向きに自信を持ってやってほしい。ちょっと卑屈すぎる。





結局、劣等感をこじらせてる人って周りの人がなにいってもしょうがないんだろうけれど。


この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】