マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「EDEN」12-  マナの救出が見たいのに、MMを使った暗殺計画「スペイド・ワーク」がやたら長引く(同じ仕掛けだから仕方ないけど)

ううむ・・・なかなか先に進まなくてなんかモヤモヤしてきた。



SFの定番ではあるんだろうけれど、実際はウイルスの結果世界は余計に分断したねえ・・・



ヘレナを殺した連中を追いかける

しかし追いかけていたら逆にプロパテール情報部から急襲される。


ようやく全体像をみんなで共有。 こんなんわかるか!ってなるよね。


ミリアムの仲間も、デソーサ刑事部長の命令で次々と消されていく


「スペイド・ワーク」のファイルをジャーナリストにたれ込もうとするが、それも失敗する。



久々にソフィアとケンジと再会し、「スペイド・ワーク」の暗号を解除してもらう


「リズ・デミリ」と「キール・シリンガー」が計画の主導者。






マナを救うためには彼女の中に埋め込まれたマイクロ・マシンを無効化しなければいけない


ファインマン博士に協力を要請する。




レティアはマーヤと会いたがっている







マナとジナの過去

・何も知らなかったマナが、嫉妬で通報したメールのせいでミゲルは殺された。

・恋人?のミゲルを殺されたジナはヘロイン中毒になった。

・中毒から立ち直った後医者を目指したがその後に殺された

・母はエノアを責めて、エリヤとマナを連れて入れで。


マーヤは、マナに「地球の記憶」からジナの真実を教えてくれる

マーヤはマナにコロイドに来るよう呼びかけるが、マナはこの時点では拒否する。





11年前、なぜエンノイアとプロパテールが仲違いしたのか 「プレーローマ」プロジェクトについて




宗教はなぜ必要なのか

正直、推し活にすごい金を払うくらいだったら、
まともなキリスト系の集まりとかに参加してみるのは悪くないと思うけどね。

【スポンサーリンク】