マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「同人女の感情」  女オタクが使う「解釈」って言葉嫌い。だいたいは嘘だから。男オタクと同じで性癖や性欲を反映した二次創作を「解釈」という言葉でごまかさないでほしい

1話

書き手はね、ちょうわがままだから「読者の気持ちとか知るか。いいから肯定的な反応よこせ」としか思ってないですよ(まじで)

肯定的でない感想を返す人とか、まだ読んでなくて「後で見ます」とかいちいち報告している人のことはゴミのような目でみるし黙ってすごく好き好きと感じてるだけの人は存在しないのと同じくらいに扱う。なんて傲慢すぎる生き物!

でも、その後、読んだ感想を行ってくれると手のひらをクルーって返して感動で涙しちゃうチョロすぎる悲しき生き物でもある。





2話 おけけパワー中島さんのことが好きすぎる七瀬

共感しか無いわ

そうや、それでこそアンチや。お前はアンチを名乗る資格がある。

たいていのアンチってアンチとして格が低すぎるんだよ。

アンチやるならちゃんとそのアンチ対象を刺し殺すつもりでやらないと・・・

そのためにも相手のことを理解して相手の強みと弱みを把握し

自分が相手にどうやったら最大ダメージを通せるのか理解しておかないと(超厄介ファン)


綾城さんに絡まない限りはむしろ全力で擁護するってのも共感しか無い。

ただ否定するだけのやつがアンチを名乗るなよって思うよね。

そいつを深く理解したうえで、良いところは良いところで認めつつ

そいつの何が自分のカンに触るのか言語化して自分を理解することがアンチ活動のキモでしょ。

見当違いの殴り方をするようなやつはアンチとしてニワカ過ぎるんですよ。

アンチ対象から創作意欲をもらえない程度の人間がアンチを名乗なよまじで

アンチは、対象より上にならないとダメなんだ。切磋琢磨して対象を乗り越える気概がなければ名乗る資格など無い(超厄介ファン)



3話 ホビーアニメファンの感情

この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】