ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

NVDA→AMZNへ

専用のボタンをワンプッシュするだけで商品が家に届く「Amazon Dash Button」 - GIGAZINE

上の記事は読んでもそんなに凄さがわからなかったんですが、

ttps://medium.com/@tokoroten/amazon-dash-button%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%83%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%81%8B-4fb29f42041d#.43u2qdprm

読んで考え方が変わりました。





なんちゃって米国株口座について、今保有しているNVDAはすべて売却してAMZN株に切り替えます。

NVDAもなんだかんだ2倍くらいまで株価伸びてくれたので感謝ですが、

私がいつも参考にしてる米国株投資家さんは、12月末にNVDAを売ってAMZNに切り替えてました。

その理由がようやくわかった気がします。




グーグルが、PCを作り、自動運転カーを作ろうとしてまで「ネット」における支配を目指そうとするなら

Amazonは「リアル」のマーケットを支配しに来てる。

こんなん、今まで以上にAmazonプライム使わざるを得なくなる人が増えるじゃないですか。



f:id:tyoshiki:20170119223133j:plain

ちょうど今って踊り場というか既存の成長戦略においては「頂点」という扱いで
ここからは何か新しいものがなければここから大幅に伸びることはないのかなと思ってましたが、とんでもないですね。

すでに40兆円超え企業でありますが本番はこれから、のような気がします。

http://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm



もともと100万にも満たない金額なのでこれは宝くじというか夢を買う気分でまた1年くらい預けてみようと思います。

アメリカ人は、なんかこういう「世界を変える企業」に投資できて楽しそうだなぁ。。。

【スポンサーリンク】