読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

また燃料電池、特に蓄電池が材料化しそう?

昨日紹介した「トリケミカル」。
買いで仕込んでいたもののなかなか伸びないな―と思って半分売ってしまったのですが某有名ブログの人が今日有機EL&LED関連ということで激推ししてくれたおかげでようやく注目が集まって上げてきそうです。
注目が集まり始めた段階で素早く銘柄を拾える人が上級者なんでしょうね。私は決算が良いから、程度で見ていましたが全然ダメです。もっとピンポイントで綺麗につかめるようになりたい。


http://www.47news.jp/FN/201511/FN2015112601001428.html

政府は、電気自動車の走行距離を現在の5倍にする次世代蓄電池など環境技術戦略を来年春に策定へ。

燃料電池関係多すぎ―

【燃料電池】関連が株式テーマの銘柄一覧 | 株探
【蓄電池】関連が株式テーマの銘柄一覧 | 株探

メディアに載ってるのは無視

http://zuuonline.com/archives/50859
というかこれは水素ステーション関係だ。


本命だけど時価総額大きいのは無視

GSユアサとか
住友電工とか
東芝とか三菱とか川重とかパナソニックとかはね……


定番

・藤倉ゴム
・FDK    薄型リチウム電池
・日本マイクロニクス 量子電池


時価総額低め

○日本バルカー工業

△グリムス 蓄電池&LED照明
 ただしすでに上げまくってる。

☓田中化研 おなじみ。すでに上げすぎ。

○チノー 燃料電池

オーバル

△古河電池 非常用マグネシウム空気電池
△石井表記 「全固体型セラミックス二次電池」に部分関与?



その他(水素ステーションも混じっとる)

・特殊電極
イビデン
・加地テック
・菊水電子
・ホトニクス
・岩谷産

岩谷産業は230円の頃に持ってたな―。
まさか一時880円までつけて今でも650円以上キープとは。



この中からどれを選べと言われてもわからんですね……。
こういうのがぱっと分かるのが上級者なのでしょう。


明日、上級者がどういう銘柄を選別してくるか、その着眼点も含めてよくよく学ばせていただこうと思ってます。

【スポンサーリンク】