ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

5月の振り返り

f:id:tyoshiki:20150530082242j:plain
281万→347万(全利確時は336万)

とにかくセルインメイが怖かったです。今もまだ怖いです。
「含み損を抱えて売れない」状態で損切り決断が遅れ
ズルズル下げ続けた去年がトラウマになっていたので、
今月に限って、見込みと違った動きをしたものはこまめに損切りし、
底値を拾えなかったものは細かく利確してとにかく小さく稼ぐことに終始しました。

最後の最後でボルテージ高値つかみするなど、
まだまだ自分ルールを守れてないですけど!
助かったのはホント運が良かっただけでほぼ間違いなく死んでた

その結果として、私にしては珍しく月末時点では全てプラス。

f:id:tyoshiki:20150530082401j:plain

ただ、そのせいで利益の取りこぼしが非常に多い。

昨日はULSの代わりにITBOOKやエムケイシステムに乗り移るべきところ、
「窓を開てしまったから」と見送ってしまった。

山一電機、タカラトミーBS11、底値の時のFPGなども全てミス。
パスとかクリヤマは…まぁいいか。

今月は損失を出さないという目標こそなんとか達成できたものの、
その代償としてチャンスをうまくつかめなくなっています。
細かい損切りの蓄積も大きく、思ったより利が伸ばせてない。



まだ資金がすくないためこのくらいでいいのかもしれませんが、
今のようなチャンスが続くのは多分6月頭までだと思ってます。

今月のセルインメイちゃんがいなかった上、
日経11連騰などというくるった状態のため
リスクは来月に倍プッシュされている形です。

かなり気をつけないと…。


とりあえず、一旦大きく調整がくるまでは材料株の底値を拾うことに終始したい。

【スポンサーリンク】