マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「小暮くんは美少女V(♂)に恋してる」感想: 草村しげ美とナナシノの関係みたいな漫画

comic-polaris.jp

草村しげ美とナナシノやん!!!

togetter.com

ただ、草村しげ美が「ネットでウケる漫画」であるのに対して、こっちは「売れる漫画」なのだと思う。

ナナシノの漫画がまさに俺たちの求めているものであるのに対してこっちはナナシノが女性読者向けに可愛くされている。

同じファンタジーでも、こっちは女性向けだとちゃんと理解して上で読まないとなやつ

主人公のスペック
陰キャオタクってことになってるけど

・見た目可愛い
・声がかわいい
・料理上手
・歌もうまい

ってなんだそれ・・・。

なんか、結局漫画になると美男美女とか美男美男になってしまうのだよな…

女性向け漫画でブサイク男をだすメリット無いもんな……。

でもせめてオタク男をだしてくれよ……オタク要素一瞬で浄化されとるやん……。

しょうがないとはいえ、ちょっとつらいですわね。



少年漫画とかに美男美女しか出ないことにキレるフェミの気持ちってこういうこと?

ああなりたくはないから、基本的には一歩退いた目線でいないと危ないなこれは。



まぁでも、長く続いてたらまた2年後くらいに読ませてもらうかも。

元々漫画にリアリティ求めるなんてナンセンスだし、

本作品はすっごい優しい世界なので、嫌いではないです。

【スポンサーリンク】