マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

多分発達障害って狩猟民族の遺伝子が悪い形で残ったもんだと思うんだよね(すごい適当)


発達障害あるある 「短期的には過度な悲観、そして長期的には過度な楽観」「継続について考えてないから衝動的に全力を出して気持ちよくなってしまう」

自己肯定感だけはすごく上がっていくんだけど、継続的に地道に続けてきた人に絶対勝てない。


瞬間的にはすごい出力出すから「俺は本気出せばすごい」って思いこんでるんだけど
長期的に見ると、地道にコツコツ続けてる人に絶対勝てないんですよ。


にもかかわらず、青二才さんって、その「本気出したときにこんだけすごいことができた!」って幻想に浸ってるから自己肯定感だけはずっっと強いのね。


これ青二才さんの事だけじゃなくて私自身もそういう人間なのですごく反省しないといけない。


ブログ何年もやってるのに、いまだに一冊の本も出せず、ブログで食っていくこともできず
時々ホッテントリしてるけど、大した文章も書けず何一つ形として成し遂げたものがない。

ぶっちゃけブログやってる時間でUberEats頑張った方が何倍も生産的だったような気がする。

みんなもう私の事なんか完全に見切ってるのに、自分だけはまだ頑張れば行けるはずとか思っちゃってるという。

さっさと絶望してブログ止めてYouTubeがんばったほうがまだましだ。



わかってるけどブログ止められないのだよね。本当に救いようがないな私は。

【スポンサーリンク】