マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

そもそも児童相談所は24時間対応です

これ、小杉さんの批判と周りの反応がずれてる。

小杉さんは「他のNPOはタクシーで送り届けるのに、Colaboだけは呼びつけるから迷惑」という話をしてるのに

アンチColabo勢のアホの人たちはそもそもその前提を理解してないから「夜間に児童相談所の人の手を煩わせるなんて」と夜間という部分を問題視してる。

暇空さんもこういう無能が勤勉に活動すると迷惑だろうね。


www.city.saitama.jp

それはそれとして、Colaboに関しては確かに自分の所で一時保護しろよとは思う。

法第33条の規定に基づき児童相談所長又は都道府県知事等が必要と認める場合には、子どもを一時保護所に一時保護し、又は警察署、福祉事務所、児童福祉施設、里親その他児童福祉に深い理解と経験を有する適当な者(機関、法人、私人)に一時保護を委託する(以下「委託一時保護」という。)ことができる。一時保護は行政処分であり、保護者等に対する教示については、第4章第1節に示すところによる。

www.mhlw.go.jp


というか基本的に仁藤さんって

自分の中で自分がやってることがあまりにも正義になりすぎてて
自分の思った通りに相手が動いてくれないとヒステリーを起こす人格なのが本当に嫌。

いろんなスキームなんかを見ていても本人は賢いはずなんだけど
「頭の悪そうながいったりやったりしそうな嫌な行動」を煮詰めたような言動ばっかりしててすっごい気持ち悪い。

人間なんて感情の生き物なんだから、仁藤さん自身に対してはマジで嫌悪感がすっごい強く出る。

「なんでこの人常にこんなに偉そうなんだろう」「そのくせちょっとでも批判されたらサッカーのマリーシアみたいに被害者ぶる」し、ひととして無理すぎる。

ヒステリーが激しい人物がポリコレをバックにして無理をごり押しするみたいなやり方はさすがにこの辺りが限界でしょ。

ナイチンゲールを見らなってほしい。

【スポンサーリンク】