マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

普段ブログ主からの反論に向き合わない自由を行使しまくってるくせに、自分が反論する権利を奪われた瞬間発狂するのは人間としてクソすぎでは?

児童ポルノの被害者男性の告白に対するはてなサヨクのみなさんの反応

一応、はてな左派のはしくれのつもりなので、取り上げていただいてるかと思って見に来たら限定公開だった。はてブ民は何を言うにも固定idで一般公開なのに、それをあげつらうのに内輪でクネクネか…。腰抜けめ。

2021/12/30 23:56


なんかはてブでイキってらっしゃるようですが、正直理解ができません。



まず非公開の設定は「内輪の人に見せるため」ではありません。

当たり前ですが、togetterユーザーのほとんどは私をフォローしてませんので内輪もクソもありません。

ホッテントリするとあなたのようなはてなブックマークユーザーが寄ってきてまた荒らすだろうな」と思ったので
はてなブックマークユーザーお断り(左派も右派も関係ありません)」のための処置です。
私ははてな左翼が特に嫌いなだけで、普通に右派も嫌いです。というかはてなブックマークユーザー全般が嫌いなのです。



それを理解してほしい。



っていうか、fillinionさんは自分がクソみたいなコメントを結構してるのに
自分ではまともな人間だと思ってそうなところが無茶苦茶気持ち悪い。
教師あるあるの教条的で硬直的で狭い視野から繰り出されるちょっとずれたコメントが多い印象がある。
どうしてこう、教職というのは自分の正しさを失う機能が弱いのかとか自分の専門分野以外でも同じ調子で語ろうとする人が多いんだろう。。。

しかし、実際ある程度認知能力がゆがんでないと務まらないくらい今の教職って苛酷だもんね……
苛酷な職場に過剰適応して認知がゆがんだのか、認知がゆがんでるから職場に適応できてるのかは知らないけど
どういう形であれ、誇りをもって教職を続けておられるという一点については心から尊敬している。
なので、はてブのコメントは気持ち悪いけどそれでもいまだに非表示にしてない。



大前提として

そもそも私がはてな左派が嫌われてるかちょっとは考えたらいかがですか?
自分がはてな左派だと名乗るくらいなのに全く心当たりがないかのようなコメントをされていて呆れます。
「どーせネトウヨがなんか言ってるから論破してやる」みたいな思考に毒されてませんか?



私がはてなブックマークを極端に嫌ってるのは、あなた方が、私のブログを見て無責任に好き勝手なことを言って何の責任も取らなかったという長い間の積み重ねがあるからこういう対応をしてるわけです。もちろんfillinionさんもその原因の一部です。そういう人が、逆切れ気味にコメントするとか本当にクソすぎませんかね。




あなたにとっては、あなたが今まで私のブログに何を書いてきたかなんてどうでもいいんでしょうし、もう覚えてないんでしょうがこちらは嫌な思いをさせられたことはずっと覚えてますのでね。
fllinionさんも含めてですが、私ははてなブックマーク(特に左派)の方々には自分が書いたものについて勝手にコメントできる自由を与えるつもりもないし自分の書いたものをそもそも読ませてやるつもりもありません。そのくらいあなた方が嫌いです。そのくらいのことをあなた方は私に対してやったんですよ。

さらに、ここまで露骨に嫌悪感を態度で示しても、なお全然心当たりがないとおっしゃる。そりゃ何もしなければ自分たちの発言に何の疑いも持たないわけでしょう?やっぱり今回の対応は間違っていないなと改めて思いました。



こちらの今回の対応で、しょうもないイキりコメントするくらいに嫌な気持ちになったのであれ、自分たちがどれだけ他人に嫌な思いをさせてるのかとか、自分たちの言動も誰かに嫌がられているかもしれないって可能性についてちょっとくらい考えてくれませんかね。





というか内輪でクネクネってあなた方はてな左派が普段はてなブックマークでやってることじゃないですか

ホッテントリしたらしばらくの間君たちはお仲間で同調圧力でスターつけ合って自分たちの意見を正しいことにしたがってますよね。まさかこれ自体しらばっくれるとかはないですよね?fillinionさんははてなで党派性の偏った人たちによる★操作が全く存在しないとそう思いますか?だとしたらもう党派性ズブズブなので会話する余地もないですね。


fillinionさん自身が参加してるかしてないかに関わらず、「内輪でクネクネ」ははてな左派が最も顕著にやっている。この事実は認められますよね?



それすら認められないなら、もうあなたは客観的に物事が見れない人なので今後どういう発言をしても「左派に狂ったお馬鹿さん」でしかありません。そこは最低限認めてください。



そのうえで、自分が属するはてな左派が普段そういうことをやっているのを棚に上げて、私に「内輪でクネクネ」という表現を使ったその意図を教えてほしいです。いくらなんでも面の皮が厚すぎやしませんか? 



私ははてなブックマークを公開している時、記事を批判されたら反論しようとしました。時にIDコールまで使って対話を求めてました。その時、あなたのはてな左派のお仲間はほとんど対話に応じないで知らんぷりして逃げました。それについてfillinionさんは腰抜けとか内輪でくねくねと批判したことありますか? ないよね?



さらにいうなら、私としてはfillinionさんが「私はそういうクネクネに参加してない」という主張も少し受け入れがたいですけどね。

grdgsやらquick_pastが私のブログで群れを成して内輪でクネクネやってた時にそれを批判するどころか一緒になって石投げてませんでしたか?あなたがどういうはてブコメント書かれたかはもう忘れましたが、少なくともkiku-chanやらwhite_roseやらと一緒のタイミングでfillinionさんにも抗議のIDコールを送ったということは、その時私はfillinionさんも「内輪でクネクネに参加していた」と認識しているんですけど。心当たりありませんかね




それともあれですか。「それでも俺らは一般公開してる。非公開にしてるお前の方が卑怯だ」っていう主張ですか?それなら「一般公開してる」=「はてなの外で批判されても文句言うべきではない」ってちゃんと明言してもらえますか? 

「一般公開はしてるけどはてなの外では批判するな」っていうならただのゴミですよ。はてなブックマークとかはてなブログでいくら批判してもあなたがた全く自分たちの言動を改めようとしなかったですし、これからもするつもりありませんよね?




まじで、どれだけの自分のやってる行為に対して自覚があって他人に対して「腰抜け」とか「内輪でクネクネ」なんて言葉を使えるのかが全然わからない。本当にいくら何でも面の皮が厚すぎる。人の心がなさ過ぎではないでしょうか。




とはいっても、fillinionさんはまだ私ははてなブックマークでは比較的まともな方だとは思ってますが

まだはてなハイクがあった頃にIDコールした時ちゃんと責任もって応対しようとしてくれましたからね。
なので、ちゃんと自分の発言に責任を持つ意識はあるのだと思います。



ただ、とにかく自分のバイアスについて甘すぎる。



結局あなたも、内輪のクネクネの中にいて、仲間から批判されるのが嫌だから党派性が同じ人にはそういう言葉をかけない。
そのくせ、党派の外にいる人には「こいつは罵倒してもいい」っていう根性でそういう言葉を使ってしまう。




でも、fillinionさんですら左派の中ではマシっていうんだからほんとにはてな終わってるなあと改めて思いますね。

私数年前まで明確にリベラル自称してたんですけどね。

少なくともはてなの中にいて左派とかリベラルを名乗る気は毛頭ないですわ。

一般におけるリベラルはともかく、はてなの左派やリベラルはクソオブクソ。

【スポンサーリンク】