マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

news.yahoo.co.jp

担当の教師が1週間プールの水を止め忘れた結果、水道料金が膨れ上がり、例年通りの頻度でプールの授業を行っていたコロナ禍前の2019年と比べ、250万円ほど多くかかった。
これについて高知市は「市民の財産に大きな損害を与えた」として、この教師に加えて校長と教頭の合わせて3人に対し、掛かった料金の半分程度の約132万円を請求することを決めた。
水道を止め忘れた教師が、請求額の50パーセントにあたる約66万円。校長と教頭が、それぞれ25パーセントにあたる約33万円ほどを支払う


korekichi.com



おお、もうね……。

いや、僕は耐え切れずに逃げだした敗北者だから、偉そうに何かを言える立場じゃないけど。



ほんとに学校の教師は自分がやってた時よりさらに無理ゲ度が増してきてるなあ





「自腹で」保険に入ってないと即死なのか……



実際、それを前提としたサービス案内になってますねえ。

www.kyousyokuin.or.jp

www.zenkyo.org







教師のインセンティブ設計はとにかく壊れまくってるので、まともな感性の人ほど心を病みやすいよね (特に公立中学校)

いじめ問題もありとこれなんだよね。

これで教師にいじめ対策しろとか言うの無理でしょ……

いじめを予防するための行動はとるけど、いざいじめがあった時に学校で対処するのではなくて

個人で対応して、そのいじめっ子の家庭から訴えられたり、いじめられっ子側から対応を求められたらどうするべ。

これで教職員責める資格があるのって、「自分の会社にチンピラが来て無理難題言ってるところを自分の責任で対応しろって言われて文句言わないで対応できる人」だけでしょ……。

f:id:tyoshiki:20211228010520p:plain
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39333857

もうほんとに学校の教師に教務とか進路相談以外の件であれこれ求めるのやめてあげてくれ。

【スポンサーリンク】