マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

「金田一少年の事件簿外伝・犯人たちの事件簿」(完) 

いつのまにか完結してた。お疲れさまでした。

f:id:tyoshiki:20210623192244p:plain

作者の絵柄の模写から始まった作品だけれどそれを自分の持ち味に昇華していたのほんとにすごいなと尊敬する

f:id:tyoshiki:20210623184844p:plain
f:id:tyoshiki:20210623184955p:plain

最初の頃はこれってどうなんだと思ってたんだけれど
途中からは作者さんの十八番ともいえるポーズや表情などが固まってきてからは素直に楽しめるようになってきました。

この作品は何と言っても凡人の犯人が天才の金田一に努力で挑むという構図になってること

f:id:tyoshiki:20210623191615p:plain

f:id:tyoshiki:20210623190519p:plain

f:id:tyoshiki:20210623192006p:plain

ほんとに頑張ってるなあと思う。


ただし、金田一が強すぎる

f:id:tyoshiki:20210623190710p:plain

f:id:tyoshiki:20210623191232p:plain

f:id:tyoshiki:20210623191815p:plain


「謎解きをエンターテインメントにしてくる」探偵って犯人からしたら嫌だろうなあ……

私はミステリ作品基本的に苦手なのですが、金田一少年逆転裁判が好きなのはやっぱりここだと思うんですよね。

f:id:tyoshiki:20210623185614p:plain

f:id:tyoshiki:20210623191009p:plain

f:id:tyoshiki:20210623191203p:plain

f:id:tyoshiki:20210623190948p:plain

f:id:tyoshiki:20210623191546p:plain

f:id:tyoshiki:20210623191712p:plain

自分で謎が解けない私のような人間でも、謎解きの部分をエンターテインメントにしてくれてるから楽しめる。


【スポンサーリンク】