マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

虐待された子を救うために虐待する親を殺すべきか問題

f:id:tyoshiki:20210509195404p:plain

ちょうど今、コロナ対策のためなら池江選手をなぶり殺しにしてもかまわないって感じの人たちがいますけど

そもそもの考え方がおかしいんだよね。

アメリカの虐待に対する考え方

f:id:tyoshiki:20210509195525p:plain

「そういうものは許さない」という線引きがはっきりと決まっていて

そのためには親から子を引きはがしても構わないと決めている。

要するに、親子の関係に絶対的なものを認めていない。親子の関係より法のルールの方が強い。日本と正反対。


学校のいじめも同じ。

f:id:tyoshiki:20210509195735p:plain

学校の先生にそこまでの治外法権を認めてない。

学校の先生にそこまでの能力を求めてない。

子供のためであれば、学校から子供を引きはがすことに躊躇がない。



日本は、親や学校に権限を持たせすぎてるから責任も重たくなる。

なので、仮にその学校や親がクズだったら、その子供たちは最悪の事態を招きそれを止める手段もない。




整くんは子供の頃、謎の人物に教育されている?

f:id:tyoshiki:20210509200054p:plain


f:id:tyoshiki:20210509200223p:plain




この作品世界では横浜の警察が優秀だ…

f:id:tyoshiki:20210509201139p:plain

【スポンサーリンク】