マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

アムロさんL2000枚買い越しの後が続かず20500付近で戻り売り

f:id:tyoshiki:20190828073244p:plain
今日も今日とてクソみたいな値動きですね。。。

昨日のアムロさんはラージ2000枚買い越しでしたが
今日はあっけなく1000枚売り越しになっています。しかも形が良くなくて
ナイトでは1600枚買い、日中取引で2700枚売り越しとなっています。
今日は600を付けてからやたらときれいに上値を抑えるチャートになってましたし、
アムロがどのあたりを頂点とみているかもよくわかりますね。

f:id:tyoshiki:20190828075048p:plain


おそらくトランプ発言による無駄な上げを嫌っていったん上で利確し
戻してから再度上げるという見込みなのだと思います。
本腰を入れた長期投資家が入っておらずイベントドリブンな主体が売買を行っているのがわかりますね。

スポンサーリンク





「20000~20750レンジ」から「19750-20500」レンジに移行

オプションに関しては19750、19500に500枚以上の売り越し。
逆に20000に1039枚の売り越しということで。
20000は割るかもしれないがそれより下は望んでないということを明確にしつつあります。

クレディスイスが戻り売り(アムロへの転売?)を行っていたり
putを買い越したりしていて損益分岐点を下にもってきていることもあり、大きく上にあげる状態になっていません。

とにかくトランプの発言による余計な上げが重しになってしまったということかなと。

スポンサーリンク


JPモルガンのところに19500putが2820枚という恐ろしい数が入っているのも気持ち悪い。



今週陽線という見方に変わりはないけれど、9月1日に関税引き上げ実施が予定通り実行されるとさらなる報復合戦の恐れも

今週末に持ち越したいとはあんまり思わないですね……


それにしても、野村さんの動きがよくわからないのですが
どうもこの時期にETFの解約のタイミングがあって
そのためにラージを売ってTOPIXを買い戻すみたいな感じなのかな。

なんせTOPIX現物買い付けのために鬼のように先物ラージしてますからね。
ETFの設定手口の増減なんかも見た方がいいのかな……キャパオーバーなのでやり方考えないと。

【スポンサーリンク】