マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「ケーキの切れない非行少年たち」

note.mu

話を戻すと、こうした教育や反省以前に認知が歪んでしまった少年に対し、どう接していくと良いのかを指導者の立場にある大人たちに向けて書いてあるわけで、決して非行少年を小馬鹿にする意図はありません。とても読み応えのある本ですので、タイトルや図への条件反射で非行少年を揶揄してしまった人たちにこそ読んで欲しいと思います。反射で叩いた人たちもまた想像力の欠如ゆえですから。

そうですね。買って読むことにします。

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

私このタイトル見たときに真っ先に↓の人たちのこと思い出した。
実際に中3になってもケーキの等分すらまともにできない子供たちの教育をしてるのでそっちを先に思い出すべきだったけど、それよりもこの人たちの方がやばいという意識があるんだなと気づきました。



「誰かに対する批判や悪口」が自分のメインコンテンツになってはいけない - 頭の上にミカンをのせる

批判も応援も紹介も投資も,他人の仕事に乗っかっているのは同じ。誇ることでは無い。

2019/08/15 21:59

IkaMaruさん がスターを付けました。
earth_f1さん がスターを付けました。
fudouakiさん がスターを付けました。
quick_pastさん がスターを付けました。

あなたたちのこと歓迎してませんってはっきり言ってるんだけど。

それでもしつこくブクマしに来るのすごいね。

何をどう読んだらこういうコメントができるのか本当にわからない。あなたのブックマークページにどういう評価がついてるか引用しましょうか。

[B! はてな] はてなブックマーク - yoko-hiromのブックマーク

FTMK日本語の能力が悲しいぐらいない。もしかしたら[レーニンの羊]単に記憶力が低いだけなのかもしれないが、まともに文章を読めてない可哀想な

kako817v002シャドーボクシングに忙しい人

頼むからシャドーボクシングはよそでやってください。あと日本語ちゃんと読んでください。




「誰かに対する批判や悪口」が自分のメインコンテンツになってはいけない - 頭の上にミカンをのせる

おっ意識高い系か?

2019/08/16 08:49

この人、IDコールできてたころに何度も「私のブログに来ないでください。迷惑です」と明言して追い払ってたんだけど、IDコールができなくなった瞬間また調子に乗ってやってくるんですが、やっぱり自分が何をやってるのか全然わかってないってことなんですかね。

そんな彼らに正しい説教をするとどうなるかと言うと、もちろん右から左に流すだけ。なぜなら何が悪なのかわからないから。相手の努力が理解できず、それを無下にした際にどう思われるか考えたこともないから。想像力不足からくる、共感性の欠如、いわゆるASDの症状とも繋がってきます

はてな運営は、この人が明らかにやばいひとであることくらいは認識されていると思うんですがなぜ対応しないんですかね。
もうあれですか、フクシの対象として放置されてるんですか? いい加減何らかの対応をしてほしいです。

yoshikimanga.hatenablog.com

【スポンサーリンク】