なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」 女性主人公が男の奴隷を買うという展開

完全に女性向けのなろう作品。
というか、男性向けによくある設定を男女反転させたら果たしてそれは女性向けといえるのだろうか?
もしこれが人気だというのであれば、男性も女性もあんまりかわらんなと思うんだけど……

じっさいとても人気があるそうです。 そういうことですねはい。

「誰もが見捨てた奴隷を購入して、自分にしか使えない魔法で治療したら超イケメンでした」っておま……

魔物の攻撃で滅ぼされそうになった街で、身を隠して仮死技術を使うことで200年眠り続けていた錬金術師が主人公。

生き残ったもののここまで年代がジャンプしているとは知らず、圧倒的な孤独を味わう。

幸い、自分の持っていた錬金術ポーション作成)のスキルは一度すたれてしまったことで非常に価値があるものとなっており、あっという間に財を成すことに成功する。

そんなおり、街で奴隷が売られているのを知り、絶対服従の魔法がかかることを前提に奴隷を購入する。

f:id:tyoshiki:20190812161206p:plain

うわーーーーーーーーーー! 盾の勇者とか回復術士とかいろんな作品でみた設定キター。


当たり前だけど、この奴隷は実際は超イケメンで元精霊眼もち。

あとはそんなイケメンの男が
主人公をべた褒めしながら、主人公への行為に葛藤する様を見て貴婦人たちはもだえ苦しむ、という感じなのだと思う。

f:id:tyoshiki:20190812164638p:plain

うん、あれだな。「魔法科高校の劣等生」の深雪みたいなもんだなこれは


悪くない。悪くないと思うけど。やはりベクトルが逆方向でちょっと戸惑うところはあったかな。

女性の欲望駄々洩れでとても好感が持てる。自分が女性だったらもっとすんなり楽しめたと思うけどそこはやっぱり私男なんだなーって気になりました。

【スポンサーリンク】