なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

山田太郎が嫌いなら、山田太郎以外に応援すべき議員やその発言をまとめて宣伝するべきだと思うよ

逆に、いちゃもんみたいな方法で山田太郎を攻撃したら、山田太郎支持者はむしろその支持を強めることになるだろうね。
そのようなことすらわからないわけじゃないでしょ?


あなたたちがやるべきことは、山田太郎以外に応援すべき議員やその発言をまとめて宣伝することだよ。


そのくらいは考えたらわかるはずなので、それをやらないで山田太郎たたきだけやってるはてなサヨクは、私と同等にこの問題に無関心か、そうでないなら、自分を勤勉だと勘違いしている怠惰だと思います。



f:id:tyoshiki:20190804132435j:plain
ペテルギウスだけ♪怠惰スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE



表現の自由は守りたいけど、山田太郎以外を応援したい

私は先の記事で述べた通り山田太郎を擁護するつもりはなく、むしろ山田太郎は全然信頼してない。

そもそも山田太郎単体が票を集めてもあまり意味がない(比例だから意味はあるけど結局国会で力は持たない)し、繰り返し言うけど山田太郎は信頼してないので、山田太郎が方向性を決めるような流れは歓迎しない。今までの活動成果等を見てても、山田太郎単体を応援するだけでは意味がない。

なので、自民党であれそうでない党であれいろんな人のツイートを記録しておくのも大事だろうとは思う。

自分では調べないけど、ブコメとかツイッターでそういうのを探して教えてくれる人はとてもありがたい。


どういう議員が信頼に値するか

①そもそも表現の自由は「権力の恣意的な規制からの自由」であることを意味するそこを勘違いしてごちゃごちゃ言ってる人が多いのが気になる。

②さらに、今回の件でいうと「税金の使い道としてどうなのか」問題がある。

この2つについて正しく理解した上で、積極的に表現の自由問題として擁護してくれている人を応援すべきかと思う。



表現の自由を守るための約束」に賛同している議員

私はめんどうだからやらないけど、同じような記事にはてブして回る暇があったらここにあるメンバーがどのように発言しているのかまとめたらいいんじゃね?

afee.jp





はてブで紹介されてたコメント

武井俊輔さん

この人は信頼できると思う

石川大我さん

うーん。ちょっと微妙。

ちなみに山田太郎さん

まっとうではあるけど良くも悪くも優等生的でリーダーシップを感じないというのはわかる。
ただ、立場を考えたら、うかつなことを言えないというのは理解すべきだろう。
なので、そういう意味でもこの人単体ではダメであり、多様な人がいないと表現の自由は守れないだろうと思う。



【スポンサーリンク】