マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

はてなサヨクの人たちに絡まれました(´・ω・`)

はてなサヨクといい方は正確ではないかもしれませんね。

「完璧ではないなにかを上から目線で批判することでなんか偉い人間になった」と勘違いしてる人がいると言う話です。そこまで自分が完璧な立場にいると思うならブログでも書いて万人を納得させる意見行ってみろや阿呆が、と私は思うんですけど。はてなブックマークのように言いっぱなしができてかつお仲間とつるみ合ってる方々は、自分たちが無びゅうな存在でなくてはいけないのでもはや意見を書くこともできないのでしょうね。ボロが出るから。

今からでもこの記事で取り上げる4人とそれにスターを付けてる人たちについては、一回でもいいから批判覚悟で他人を批判するのではなく自分の意見をきちんと表明する記事でも書けば評価するがそうしない限りは軽蔑します。


[B! はてな] 津田大介と山田太郎ばかりでホッテントリが埋まるはてなはマジで異常 - 投資クラスタのちょっと気になる話

見てほしいんだけど。

rgfxのコメント 2019/08/04 09:28
Cunliffe  (この人だけ投稿時間わからない )  
quick_pastのコメント2019/08/04 11:12
Vallecanoのコメント2019/08/04 11:17

すごい連係プレイですね!(互助会風賞賛) rgfxさんはともかくとして、後ろの3人の互助・連携ぶりが半端ない。

自分が気に入らないことを書いているからと言って、いつものお三方が燃やす気満々でジェットストリームアタックをかけてきています。
さらにその金魚の糞がはてなスターをオスという地獄の連携。
すごい迷惑だなと思いつつそれ以上に論理が無茶苦茶すぎるという気持ち。
仲間どうしてつるんでると、こんなコメントでも無条件でスターおすようになって思考がどこまでもくるっていくのだろうか?


マジで自分たちは他人を罵倒しても、間違った論理で攻撃しても言いっぱなしで済むと思ってる甘えが出まくってて心底気持ち悪い。
周りの人からどう見られてるかを全く意識してない。いくらなんでもお気軽にネットを使い過ぎじゃないですかね。


んで、わたしがこうやって一度反撃しただけで猛烈に被害者面する。
普段無造作に人を殴っておきながら、反撃が来たらはてブですら面と向かって反論せずにはてな匿名ダイアリで人の記事さらしたり、5ちゃんねるで蔭口で批判してくるんですよ。
(両方やられました。増田は速攻で通報して記事消してもらいましたが)


とにかく気に入らない奴を一方的に殴りたいという欲望だけで行動しててやばい人たちです。


なんなの君たち。治外法権の権利でも与えられた特権階級のつもりなの?バカなの?








なんか言われたときに主張内容に反論するんじゃなくて属人手法で攻撃したり内面決めつけたりするのクソすぎない?


(1)匿名で「死ねばいいのに」のタグだけつけてる人だれやねん。
誰がこのタグ付けた人わかる人いますか?わかったら教えてください。



(2)属人論法

津田大介と山田太郎ばかりでホッテントリが埋まるはてなはマジで異常 - 投資クラスタのちょっと気になる話

マジで異常とまで言われたよ。投資家は社会を踏みにじる物である、という性質がモロ出しだなあ。そりゃ資本と社会の両立なんて、資本側の良心に任せてたら全く実現しない訳だ。

2019/08/04 09:28


ちょっと何言ってるのかわからないんですけど。

投資全然関係ないんだけど。

「こういうことを言うやつは投資家だ。投資家だからこういうことを言うのだ。投資家をやっつけろ」って?

あのさあ。

バカじゃないの。私サラリーマンでもあるから、サラリーマンゆえの思考かもしれないじゃないですか。
サラリーマンもやっつけてくれませんか?

精神障碍者が犯罪犯したら精神障碍者全員滅ぼせって言いだしかねないですね。怖い怖い。




そんな属人論法に賛同する皆さんがこちら。

quick_pastさん がスターを付けました。
worrisさん がスターを付けました。
misomicoさん がスターを付けました。
white_roseさん がスターを付けました。
yoko-hiromさん が投資家は社会を踏みにじるを引用してスターを付けました。
togusa5さん がスターを付けました。×3
tei_wa1421さん がスターを付けました。
ghosttanさん がスターを付けました。
tatsuya_memoさん がスターを付けました。×2
ete278さん がスターを付けました。
digital_loveさん がスターを付けました。
cessさん がスターを付けました。
mur2さん がスターを付けました。
hotu_taさん がスターを付けました。
seven_czさん がスターを付けました。
bunkashikenさん がスターを付けました。×2
haruhiwai18さん がそりゃ資本と社会の両立なんて、資本側の良心に任せてたら全く実現しない訳だ。 を引用してスターを付けました。
filinionfilinionさん がスターを付けました。
izumiya1948さん が資本と社会の両立なんて、資本側の良心に任せてたら全く実現しないを引用してスターを付けました。
kimzokimzoさん がスターを付けました。
sukune332さん がスターを付けました。
rax_2さん がスターを付けました。
grdgsさん がスターを付けました。
AKIMOTOさん がスターを付けました。
kasapenさん がスターを付けました。
gurinekosanさん がスターを付けました。
rti7743さん がスターを付けました。
kaionjiさん がスターを付けました。
PIEZOUさん がスターを付けました。
zenkamonoさん がスターを付けました。×2
tvxqqqqさん がスターを付けました。

というかいつものお仲間さんですね。はてブ互助会よりも、こっちのはてなスター互助会の方が気持ち悪いなと前々から思ってるんですが貴方たち、「お仲間の発言だから」無思考でスター押してません?私のように口が悪い人間を批判してくれるから敵の敵は味方、の理論でスター押してません?

上の説明読んだうえで、それでもなおこの発言にスターを付け続けるというならこの人たちもそういう属人論法に違和感を感じない、論理性を放棄して党派性でしか思考ができないとみなされても文句言えないと思うんですが。


追記。一人スターを外してくれました。その人がスターを付けていた事情も説明してくれています。

・rgfx氏につけたスターは外します。「異常」というあなたの意見に反論していたので、その部分に対してのつもりでスターをつけました。でも氏の投資に対しての意見は私の意見とは異なります。

・「頭がおかしい」だの「病院に行け」だの言われたら、反撃したくなります。|中立ぶって「俺が気に入る意見だけを表示しろ」と表明するのは、大人気ないです。

①異常という言い方がキツいのは認めますが 、それだけに反論しているからと言って全体的にツッコミどころしかないコメントにスターを付けることはやはり控えていただきたいと思います。
② <中立ぶって「俺が気に入る意見だけを表示しろ」と表明するのは、大人気ないです。> そんなことは全く書いておりませんので、やはりまだ読解力に難があると感じます。もう一度ちゃんと読み直してください。「書いてないものを自分に引き寄せて勝手に読み取る」のは読解力の訓練が全くされていないと言わざるを得ません。もっと国語の勉強をしてください。






(3)「敵が使ういやならみるなは悪くて、自分が使ういやなら見るなは良い」などという堂々としたダブスタぶり

津田大介と山田太郎ばかりでホッテントリが埋まるはてなはマジで異常 - 投資クラスタのちょっと気になる話

何から何まで他人事。だったらネット切って寝ててどうぞ

2019/08/04 11:12

ラノベ表紙の時にさんざん騒いでたのはなんだったんですかね。都合のいい時だけ自分に都合のいい論理を振り回してる人は信用されませんよ。

だからあんまり関心ないから目立たないところで書いてたのに、勝手に見つけて騒ぎた建てるのはあなたがたでしょ。「嫌なら見るな」とは言わんけど「嫌なものをブクマで拡散してたたこうとする」っていうあなたの神経の方がわたしより数倍やばいと思うんですが。

さらに言おうか?その「無関心」とバカにしているひとより的外れなことメントをしている人が圧倒的に多いんだから、私を締め出すより先に下手に関心だけ高いけど正常な判断ができない「無能な味方」の銃殺を優先したほうがいいと思うよ。味方だからって阿呆なコメントをしてる人を野放しにしてると集団全体がバカになるよ。もう手遅れかもしれないけど

これにスターを付けている人たちはこちら

togusa5さん がスターを付けました。
morikakeokawariさん がスターを付けました。
tei_wa1421さん がスターを付けました。
tatsuya_memoさん がスターを付けました。
Gl17さん がスターを付けました。
agricolaさん がスターを付けました。
junmk2さん がスターを付けました。

この人たちは、自分が十分にその話題について関心を持っていると他人に示せない場合は、ネットのあらゆることに文句を言う資格を放棄するということでよろしいですか?
そこまで考えてスターつけてないよね。ただバカだから気に入らないやつへ嫌味言ってる、というだけでつけてるよね。
考えなしにもほどがあるんじゃないでしょうか。 というかこのメンバーもいつもの人たちしかいませんよね。







(4)このおっさん、気に入らない人間がかいてる記事全部「アクセス取りたいだけなんですよね」しか言ってない

中身について反論しろよ……。このおっさんアイコンの人、いつもこれしか言わないけど、どんだけアクセスに飢えてるん?
相手がそう見えるってことは自分がそういう人間だからだよ?

津田大介と山田太郎ばかりでホッテントリが埋まるはてなはマジで異常 - 投資クラスタのちょっと気になる話

「ってタイトルを付けて燃やしてアクセス取りたい」っていう内心がスケスケで草

2019/08/04 11:17


というか、燃やしたいのは私じゃなくて、上のブコメしてる3人な。注意するなら上の3人を注意しろ。
むしろ私はろくなこと言えない自覚があったからひっそり書いてたのに、騒いだのはうえのやつらのせいだろ。

因果関係もわからないコメントをして自分のバカをさらすのはやめたまえよ。

もうこれにスターつけてる人は精神が幼稚園児だと思われても文句言えないと思うけど可哀そうだから晒すのはやめておくわ。

【スポンサーリンク】