なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

「これは経理で落ちません」経理部の森若さんは定時で帰りたい

ebookjapan.yahoo.co.jp


申し訳ないけど、私は「今どきの若いもんは」はあくまで昭和ノスタルジーへの回帰だと思ってるのであんまり好きじゃないです。私が好きなのはこっち。

この作品、もともとちゃんとした原作付きの漫画ということもあり、設定がかなりよくできている。

f:id:tyoshiki:20190803104953p:plain
f:id:tyoshiki:20190803105152p:plain

こんな感じで、完全に自立していて面倒ごとを避けたい性格。
他人のことにかかわるより、自分の仕事きっちりやって、
自分の生活をきっちり管理して、自分を律することに喜びを感じる。

私はこういう性格の女性がめっちゃくちゃ好きです。



ある時、男が用途不明の請求を経理処理してくれと言ってくる。
経理」である以上、社員の誰かが経理を私的に使ってたらダメって言いに行かなければいけない。

f:id:tyoshiki:20190803105643p:plain
まったく男に興味はないけど、いやいやながら男に絡んでいく間に少しずつ男のことを知っていって、見た目に反して誠実な男性であることを知り興味を持っていく。

f:id:tyoshiki:20190803105925p:plain



主人公のキャラ立ちといい、物語の進め方といい、とても良いと思います。




余談
ただ、私男だからわからんけど、(私はこれで特に問題なくやっていけてるけど)こういうのを女性がやるとダメなんだろうか? 途中から男がいい寄ってきて、それに嫉妬したほかの女から嫌がらせを受けたりして生活乱されるの超めんどくさいよね。「すぎなレボリューション」でみたわ……。

【スポンサーリンク】