マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

Twitterで良い銘柄を探そうとしている皆さん江

2016年それぞれの株がどういう運命を辿ったのかよく観ておくんだ!

第1位 そーせいグループ(4565) 6万717tweet

第2位 任天堂(7974) 3万9749tweet

第3位 モブキャスト(3664) 2万7468tweet

第4位 ブランジスタ(6176) 2万4328tweet

第5位 アキュセラ(4589) 2万890tweet

第6位 イグニス(3689) 1万4502tweet

第7位 ソフトバンクグループ(9984) 1万4342tweet

第8位 グリーンペプタイド(4594) 1万4142tweet

第9位 メタップス(6172) 1万2641tweet

第10位 トヨタ自動車(7203) 1万1817tweet

いやもう、個人はマザーズ大好きってことがよくわかります。

そして、こういう株を触ってた人は大勝ちした人は少なく

ひどい年になったんじゃないでしょうか。





でも、結果として、今年勝ったのは東証一部銘柄を買った人たちです。

そのことを頭に入れた上で、twitter投資やってるひとたちは

他人については儲けた額よりもスタイルをよくよく考えて、

今年自分と似たスタイルで勝った人たちを探しておきましょう。




Twitterを活用するのはいい。でも、こういう誰もが呟いてる株を探すのではなく

意図的に流れを作ろうとする煽り屋についていくのでもなく、

きちんと自分のスタイルを理解して、そのスタイルに合う人を見つけましょう。

その上でで、分析を含めて個別株をつぶやいている人、

できればブログを最低でも週一で更新してるような、そういう几帳面な人。

そういう人と、実際にコミュニケーションとって情報交換しながら

互いに切磋琢磨しあってレベルアップしていけたら最高ですね。




というわけで、私は今年もTwitterで有る事無い事つぶやいていきますが、

今年は原点に戻って銘柄分析などもブログでやっていこうと思います。

儲けることもそうだけれど、「良い投資家」を自分の中でよく考えて理想を持って進むぞー




よろしくお願いします

【スポンサーリンク】