マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

レバ100倍でFX取引してたら、5分であり金全部溶かして退場になりました(T_T)

f:id:tyoshiki:20160812221538j:plain

  

今日ためしにMT4のデモに登録して証拠金5万円で試しにやってみました。

 

なんとデモ口座ではレバ500倍まで行けるんですね。なにそれこわい。

 

 

で、メイシーズの100店舗閉鎖などのニュースがあったのでこれは米小売り統計あかんやろうなと思いつつ、デモだからとあえてネタで狙ってる向きに逆張りしてみました。

 

具体的に言うと、500万円分ドル円ロング! 

自分では「0.5枚」って5000単位の50万円のつもりだったんですがこれ「50000単位」なんですね……。

 (こういうことがあるから絶対にデモ口座で試してからやりましょう!できればちゃんと本読もう!FXのツールはいろいろ操作難しいよ!)

 

 

つまり意図せずレバレッジ100倍で特攻してしまいました。 

 

 

 

さてレバレッジ100倍だとどうなるか。

 

なんと1円動いただけで即死、デス!

 

国内FX業者が制約を設けている25倍なら2円動いても半額になるだけですが、100倍なら1円動いたら死にます。レバレッジ500倍なら0.2円動くと即死します。

 

そして運命の9時半。

 

1円動いたー!

 

f:id:tyoshiki:20160812221039j:plain

 

はい死んだー私死んだよー。

 

f:id:tyoshiki:20160812220944j:plain

 

f:id:tyoshiki:20160812221119j:plain

 

強制ロスカットを、一番下の5%に設定してましたがいともあっさり発動。一瞬の出来事すぎて反応できませんでした。

 

 

いやあ。計算ではわかってたけど。

 

FXってほんとに一瞬であり金全部溶けるね!

すごいね!びっくりだよ!FXまじこわい!

 

 

というわけで。

昨日はレバ低いと退屈だよという話をしましたが、レバ高いとこのように一瞬で死ぬので気をつけてね(T_T)

 

というか、絶対に勝てると思わないならデモ口座で練習たくさんしようね。

 

実際にやってみてよくわかりましたが、絶対にハイレバでやってはいけない(当たり前) 
 
これ頭で理解してたつもりだけどまた実際は違う感じします。強制ロスカットされるまで途中で変な脳内麻薬出てお金減っていくのが気持ちよくなってたもんね。リアルマネーでもたぶん損切りできないと思う。うん、FX怖い。めっちゃ怖い。
【スポンサーリンク】