マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

しばらくはそーせい、KIを握りしめる展開かな?

昨日予想していたとおり今日は民泊&ZMP関係が大盛り上がりでしたね。
予想してた割に何にも買ってませんが(´・ω・`)

いろいろ買いたいものはあったのですが先週お伝えした通り
300万を150万に減資する関係で新規買いがほとんどできず。
むしろいろいろと細かく利確して余力を開けている最中です。

渋っていたせいでゴールドウィンを買戻できなかったのは痛恨のミス。

今日の取引

銘柄 価格
タカチホ   207L→ 217C(一部残)
三谷産業   397L→ 407C(一部残)
トリケミカル 581L→ 587C(一部残)
ユーネクスト 1122L→ 1321C(一部残)
エンバイオ  750L→ 772C(一部残)
山一電機S  864S→ 824C
アートスパーク 1482S→1525(持ち越し)

というわけで小さいながらもコツコツ利確。アートスパークだけ大失敗。
明日も寄りは強いだろうからどうしようかなと。
しかしこのあたりで下げると思ってるので我慢してホールドしたいです。

今日のおすすめ株

今日は無しです。

そーせい絡みで「コスモ・バイオ」「ジャパンTEC」という株の決算短信をチェックしていたのですが、こちらは「円高恩恵が非常に大きい」銘柄であり、今すぐに業績の回復は難しいという結論です。逆に円高になった時はかなり注目したいです。

その他に民泊絡みで「ビーロット」「アールエイジ」について分析しました。ビーロットは有りかもしれませんがなぜか今日急騰してしまったので下げてきてほしい。


代わりに今twitterで話題になっている「決算ダービー」を御覧ください。

http://blog.livedoor.jp/zawakamifund/archives/cat_949754.html

どれも良い銘柄なのはわかるのに、他人が推奨していると思うと買いたくなるなるでござるの法則。この中で買うとしたら「シーマ」かな、とかおもってしまうあたり私の株えらびのセンスは大丈夫か。


ここではじめて知った「メディカルシステムネットワーク」と「EMシステムズ」のツートップ(シナジーあり)がめちゃくちゃ強そうです。残念ながらもう高値になってしまったのですが長期的に見ればまだまだあがりそう。

メガソーラー系は嫌いですが「イーレックス」はPPSなので期待はできるかも。ただしPERは安くない。


「ネポン 」「東部ネットワーク 」「情報企画」「三栄コーポレーション 」「平田機工」「ハチバン 」「クリヤマ」「第一カッター興業 」は後でチェックしてみたいと思います。私は一日2~3銘柄チェックが限界なんですよ……。

【スポンサーリンク】