マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

祝300万復活!&150万に減資します

7月からひたすらに下げ続け一度は退場状態になってましたが、10月に思い切って250万で復帰し、今月は260万から好調で、久々に300万復活しました!!

今日の取引

◆主力
・そーせいは変わらず。5490で1枚追加しました。
KIホールディングスは終始低調でした引けにかけて買い上がりでプラス
タカチホは微妙にお買い上げがあってプラス。じわじわ上げてほしいです。
・トリケミカルを581で新規購入。プラス引け。
三谷産業を401で追加。プラス引け。



◆デイ
・東一昇格の噂があるユーネクストが下がってきたので1121で購入。

・ユニバーサルEが崩れてたので2255で1枚だけ購入。反発。何だったんでしょう。

・FVCに挑戦してみましたが1255で買ってちょっと上がったと思ったらすごい勢いで下げてきたので即脱出。その後バク上げでした。無理だよこんな銘柄―。

・木曜日に売ったサンエーとゴールドウィンは私が売ったところが底でした。泣きたい

さてここで勢いつけて「そーせいに倍プッシュ!」とかやりたいところなのですが、私は減資することにします。といっても、出金できるのは3営業日後、つまり来週木曜日以降なので木曜日以降に気が変わってなければ、ですが。




正直私は今の上げが続くとは思っておらず、年末以降はおもいっきり下げてくるのではないかと思ってます。そうはいっても、こうもあげあげの雰囲気だと口座に金が入っている限り、ついつい取引したくてしょうがない。ということで150万に減資する代わりに、信用取引使ってフルで取引する、という方向にします。現物枠は中長期で持つ用なのでこれを絞るのが目的ですね。

10月の復帰以降はビビりながらほとんど現物のみでやりとりしてたのでこれからも実際に投資する金額はそれほど変わらないつもりです。ここからはいつでも逃げられるように短期売買メインになると思うので信用をしっかり使っていこうかな、と。


一度大きく調整あるいは暴落が起きるまではこれで行って、また落ち着いたら150万戻し、という感じでやっていきます。

【スポンサーリンク】