マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

最近「インベスターZ」が攻めまくってて面白い。

ユーグレナ(PER400倍)」→「DMM(非上場)」→「スタートトゥデイ(ZOZOTOWN運営会社。PBR14倍)」推しと明らかにそれ株素人に進める株じゃねーよという株をおすすめしたかと思ったら、今週号で唐突に日本株の大崩壊を予言。

いやまあ確かに12月の米利上げからの中国崩壊リスクが大なので間違ってないかもしれないが、マンガでここまでリアルタイムに個別銘柄からマーケットについて連動させていくのすげえなあと。「サラリーマン金太郎」や「島耕作」が可愛くなるレベルでリスク取りに行ってる。

しかし絶対に参考にしたくないwww 「日足」というか「月足」ヘタしたら「年足」くらいで考えてる感じある。




いきなりFXで1000万ツッコんでみたり、これいったいどのあたりの層をターゲットにしてんのかわからねぇ……。

今から投資やろうと考えてる人間には絶対に紹介したくないマンガですわー。まぁドラゴン桜も今から東大受けようと思う人にはあんまり読ませたくないマンガだったからな……。でも「銀のアンカー」は就活生に普通に読ませたいマンガだった。

この作者さん、ターゲットをどういうふうに考えてるのかいまいちよくわからない。

【スポンサーリンク】