マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

長期的に面白そうな銘柄として「セーレン」と「メディアフラッグ」

本日の取引。


先物mini
390S→440LC。


◆持ち越し分→決済
第一精工 1800S→1790C


◆本日買い→決済
ザイン  1320S→1315C。(逆指値ひっかかった)
 


◆本日買い →持ち越し
太平製作所 235L→235
ユーシン  769L→764


◆持ち越し分→持ち越し
山一    893L→890
ヘリオスT  415L→433



(チェック銘柄

・マーベラス
・大井電気
共立メンテナンス



今日の面白そうな銘柄はセーレンとメディアフラッグ

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20151109-00026727-minkabuy-stocks-5054

エアバッグ関連で注目していたらIoT関連でもあるのか。業績も悪くないが、業種的にみればPerは別に低いわけではない。エアバッグ関連は一時的な材料に過ぎないだろうから調整も有ると思うけど「ビスコテックス」には期待したい。とはいえすでに時価総額850億企業であり、これだけで大化けするにはちょっと厳しいだろうなー。こちらは1400付近まで押したところを拾いたい。


メディアフラッグも実店舗運営でどの程度活路開けるか興味ある。ノウハウがうまくいけば横展開に依る拡大期待は大きい。しかしこちらはあれこれ手を広げすぎて収集つかなくなるのではないかという不安が大きい。長期銘柄だけど、今日が決算日で12月優待の銘柄だから、下げたら喜んで仕込んでいきたい。

【スポンサーリンク】