マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

ランス9 ヘルマン革命 攻略中 第16章(終章)  1周目クリア!

10章くらいの時に想像したとおり16章で終わり。
しかし、これで終わりだとするとものたらん気もする…。
本当に次の作品で全部終わらせられるのか?



革命の時

・ヘルマンの首都ラング・バウはもともと聖魔教団の本部デトナ・ルーカ。

最終戦、メンバー固定。めちゃキツイ。

1 戦姫、アルカネーゼ、フレイア、ピグ、かなみ、真田、オルオレ で時間稼ぎ
 オルオレが右を塞ぎ、かなみとフレイアで左を塞ぎつつ時間稼ぎして、
 その間にピグを増やしきればとりあえずクリアはできる。というか楽勝だった。

2 志津香、マリア、チルディ、クルックー、ピッテン、ミラクル、ロレックス
 攻撃力がばか高いが、防御力が低すぎるので、とにかく前衛が前に出るしか無い。
 クルックーはハニージッポ必須?

3 ランス、シーラ、パットン、ヒューバート、リック
 ここはシーラも右端に到達しないといけないので結構丁寧に潰す必要あり。
 当然シーラには移動力+1つけておく。ヒューバートの素早さあげておくと確実。



ランスがリックに殿を任せるときにかける言葉が良い。
そしてミネバ戦、全員が集結する展開は恒例だがやはりいい。




ラスボス。最後の闘神MMルーン
BGMがめっちゃ懐かしい!!!!!!


パットンでとどめを刺すことが勝利条件。(一度楯を破壊する必要あり?)
レーザーを破壊して、かなり削ってからパットンを前に出す。
壁役はヒューバートと戦姫、ピグにまかせる。
ダメージ調整がクソめんどくさい上に、
必殺技じゃなく通常攻撃で倒さなければいけないのでかなり厄介。

しかも3ターンごとに全体攻撃&レーザー復活という極悪コンボをやってくるので
できるだけクックルーが回復できるように集結した上で、各個撃破。


真面目な話、レーザー以外は無視していい。
あとは魔法使いにハニージッポフル支給して出動すれば、まぁなんとかなる。



くぅ~疲、これにて終了…?
んなわけないやろ。イベント空白が多すぎるのでここからが本番です!

【スポンサーリンク】