マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

ランス9 ヘルマン革命 攻略中 第8章

このシステム、ボスが映えないなー。
レリューコフすごい良いキャラなんだけど。

変わる。間違いなく変わる。
時の流れをことごとく敬遠し続けてきた不動の大扉がきしみをあげておる。
存分に成長して戻った新しき指導者によって内側より開かれようとしておる。
確認は今ここに完了した! その力に一片の疑いなし!
新時代がいよいよ訪れるわい。

・・・トーマよ、見ておるか?お主の息子たちじゃ。
ヘルマンの未来を託すことが出来る、頼もしき若者たちじゃ。
戦に明け暮れた人生じゃったが、この国の光明を見ながら逝けるとはなんたる至福。
まさに微塵の悔いもない。
善きみやげ話がわんさと出来た。
酒を酌み交わしながら一つ一つ聞かせてやるからのう。もうしばし、待っておれよ。



双子砦攻略は3連戦。
1戦闘目は敵11名。ここはピグが使える。
余裕があれば魔法使いかマリアを入れたい。
1戦闘目の壁役は蟹玉持たせておくと回復薬要らず。


2戦闘目は敵12名。ここはパットン+ルシアンが活躍する。
ただし強力な魔法使いが1名居るのでこいつを速攻で排除することが条件。
3戦闘目のために志津香とクルックーさえキープしておきたい。


3戦闘目は敵10名。ただし魔法使い3名(うち一人HP270)と強敵。
理想を言えばこちらに金ピカとっておきたい。




チルディの面白さがようやくわかってきた。
この子、一人だけ男女反対のギャルゲーやってるんだな。

「ランス殿が節操なし、ですか・・・
 あのお方は、確かに沢山の女性に手を出されてはおりますが、
 自分の側においておられるのは限られた女性のみ。
 しっかりと選んでおられる。
 チルディ殿も、その選ばれた一人なのではないですかな?」

「・・・(ランスに)選ばれたのは光栄ですが、自分の未来は自分で選びたいのです。
 わたくしは少しでも高みを目指せる殿方をパートナーにしたいのです。
 これまでたくさんの殿方を見てきました。
 特にヘルマンに来てからは素晴らしい方々が。(中略)
 どの方も世界トップクラスの一流の男性ですわ。」

「ふむ。それで、もしどなたかを選ばなければならないとしたら、
 どの御仁を選ぶのですかな?
 いえ、チルディ殿の理想とする殿方とはどのような方ですかな?」

というわけで。誰を選ぶか問題。




意外なことに、ランスモードの最後はミラクルさんでしたかー。
ルシアン、かなみ、志津香、チルディ、千姫、ピグ、ミラクル。
こんなメンツになるとは思ってなかったぜ・・・。
マリアェ・・・ マジックェ・・・。

【スポンサーリンク】