マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Landreaall36  30Fに「ダンジョン由来でない危険種」がいる…

Landreaall: 36【電子限定描き下ろしイラスト付】 (ZERO-SUMコミックス)作者:おがき ちか発売日: 2020/12/24メディア: Kindle版DX部隊はB30、ニンジャ部隊はB11、騎士団はB8。しかしB30に危険種が紛れ込んでいる様子。 すでに事件から11日目 騎士団はB10。ニ…

Landreaall35  「ダンジョン飯」の逆ですこしずつ上を目指す展開に

偽装杭(スパイル)が失われるとモンスターの侵略を防げなくなる。 スパイル守り、防衛拠点を確保しながら少しずつ上を階層を目指す。1日で1Fも上がれない状況で、今34Fというかなり絶望的な状況だが、20Fまでくれば魔物除けが使える。実質的には14F。 ま…

「ドルから」7巻 貧乏とは「選べないこと」です

どるから (7) (バンブーコミックス)作者:石井和義,ハナムラ発売日: 2021/04/24メディア: Kindle版 女子高生によるK1グランプリみたいなのをやってるんですが、途中から「ヤンキー」と「タイの苦学生」の対決!みたいな煽り演出が入り、そこからは「貧乏とは…

Landreaall34~   34Fに拠点確保してからの行動 「失敗をさっさと通せ、どうせ成功が来るのは最後だ」

◇上層組 って、めっちゃ頑張って整理してたのに巻末にちゃんと画像あったわ。 ◇34F組 ワープが使えない以上、1Fずつ上がっていくしかない。 なんとか33Fに到達するもモンスターの群れに襲われる。 ◇大人のけんか

Landreaall32 ~ 王都地下ダンジョン攻略。34Fで合流するまでの前半戦

地震によりワープゾーンが変動してしまう 騎士候補生43名、従騎士候補生4名、研究班9名が参加していた。(+サレーとイオン) まだ30名が脱出できていない。 ◇出口(10km離れた場所に出現) ◇対策本部 神官騎士長 ゼクスレン、オズモ、アニューラスなど ◇帰…

Landreaall30 DXくん、ようやくメイアンディアの気持ちに気づくwwwwwwwwwww

王様や王妃様ってのはね、職業の一種だよ? それは「あきらめる」理由になんかならないよ これは恋が上手くいくという話じゃない。その逆で絶対に無理なのだから好きなようにやんなさいってこと。 こればっかりはどうにもでいない。たとえDXだって。 でも、…

Landreaall29 DXとメイアンディアの旅はここで終わってしまうのか…?

おそろしく複雑な宿命の物語であったクレッサール編もようやく終わりを迎える。 DXは強くなった。なぜなら、周りの人間がみんな強いと分かったから。 国を追われたリリアーナ女王が穏やかな人生を送れたわけは ユージェニーの名前の由来 アンナは王女という…

Landreaall28 同じ行いをしても女というだけで憐れんだりさげすんだりする。これこそが真の差別である

DXが呪いに勝てたのは、竜胆が託してくれたチャームのおかげ そして、DXがイオンに気づかなかったのは、メイアンディアの天恵によって意識の誘導的なことができていたため。 だから六甲はすぐに気が付いた。 ファオラン卿とロビンが再会する 22巻の時にロー…

Landreaall27 ユージェニーの本当の父親は結局誰だったのか、そしてリルアーナはなぜ騎士リゲインを捨てたのか

この答えは、メルメル婆さんから預かったローハルト公の手紙の中にあった。 あなたのお父上は、当時王城にいた従騎士の一人。 ザンドリオの戦乱で亡くなっていたの。 手紙の文章だとおそらく当時18歳、金髪で瞳の色は菫色。 リルアーナは、もともとはDXの父…

Landreaall26 メイアンディア救出作戦。

DXがいなくなってしまったので、クエンティンの狙いはメイアンディアへ。イオンが守っていたがいつまで守り切れるか…。 王城の方では、治安維持役のベネディクト卿はまだクエンティンの動きが読み切れていない 救出されたDXはライナスから資金を借りてカリフ…

Landreaall25  奴隷と自由人の違いってどれほどはっきりしてるんだろうか、自分は奴隷でないといいきれるのか

クエンティンは、何も要らないんだ。壊したいだけで。 DXはクエンティンの望みを断り、さらにユージェニーの色仕掛けも断る。 というか、ユージェニーはクエンティンのこと好きだから途中であきらめる。 DXはユージェニーによって「黒虹のカリファ」という奴…

戦国小町苦労譚1~  「農耕×歴女」主人公もすごいが「金蔵」が優秀すぎる

手持ちアイテムこれだけでスタート 無双をするというよりも、「生産性を上げるというのはどういうことか」 「なぜ情報共有すれば生産性が上がるのか」ということをわかりやすく示してくれている作品。 1年目 戦国小町苦労譚 【コミック版】 1 -農耕戯画- (ア…

没記事。あとで書きなおしたい。

からかいというか「許可されていないいじり(ハラスメント)」問題gendai.ismedia.jp「フェミニストはなぜからかわれるのか」ではなくて「はてブ民はなぜ無責任な発言について何の問題も感じないのか」ってタイトルだったら完ぺきまである。実際、この記事に…

ダービージョッキー2・3巻 「人に好かれる騎手になりなさい」

ビアンカに乗ってデビュー戦 一人で不満抱えてるだけだと思ってたら、 武上厩舎の周りの人から支えられていたことに気づく展開むちゃすこ。 鷹山との勝負 ちなみに、鷹山が騎乗するリッケンバッカーだけど、2021年にリッケンバッカーという馬がNHKマイルC走…

ウマ娘に出会ってから約100日。四大競馬マンガシリーズようやく全部読み終わりました

全部で225冊。2月以降に読んだマンガ競馬に関係あるマンガリスト。マンガ喫茶やブックオフ、kindle unlimited、DMMの70%オフセールなどをフル活用して何とか全部完走です。 銀の匙 15巻 みどりのマキバオー 16巻 たいようのマキバオー 16巻 たいようのマキバ…

「優駿の門チャンプ」6巻~ 「優駿の門」GP……これにて優駿の門シリーズ終了!

ばんえい競馬で天馬駿と対決→スプリンターズSで5着→菊花賞で優勝。 ラストマンガ GPへ ①天皇賞春 ピエタが優勝。「アスミ」の主人公にしてチャンプの思い人・ネイルクイーンは故障。 ②ジャパンカップ ・またしてもバルブ総帥復活!今度は「ハドリアヌス」…

「ミステリという勿れ」8巻 ちょうど弱者男性と美人の女性が殴り合っててワロタ

まさしく弱者男性との言い分である。 それに対して、女性側はバッサリ切り捨てて気持ちが良い。 そして、これである。 「お前はなぜ、そんなに私と戦いたいんだ」 こんなん笑うわwww まじで弱者男性の言い分ってこの一言で結構バッサリ言っちゃえるんだよ…

「鳴子巽」という真の悪役 :カラノショウジョシリーズにおける六識命じゃん

「漂流郵便局」 ja.wikipedia.org 無差別連続殺人犯・羽喰ゲントの息子。羽喰ジュート。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー7巻 整くんが虐待の被害者であることが明示される(まあ知ってたけど)母親ではなく父親に虐待されていた。それで、天達先生…

虐待された子を救うために虐待する親を殺すべきか問題

ちょうど今、コロナ対策のためなら池江選手をなぶり殺しにしてもかまわないって感じの人たちがいますけどそもそもの考え方がおかしいんだよね。 アメリカの虐待に対する考え方 「そういうものは許さない」という線引きがはっきりと決まっていてそのためには…

「ミステリという勿れ」整くんの正体2

ミステリと言う勿れ(5) (フラワーコミックスα)作者:田村由美発売日: 2019/09/13メディア: Kindle版 ①身内の誰かが「殺されたのに事故死ということにされた」?②常に周りから変人と言われており友達がいない。③そしてやっぱり倫理観はない ④とにかく親とい…

ミステリと言う勿れ  整くんの正体についてのメモ01 広島編

ミステリと言う勿れ(4) (フラワーコミックスα)作者:田村由美発売日: 2019/02/22メディア: Kindle版 ①生みの親とは仲がめちゃくちゃ悪い。 ②育ての親には強く感謝している。 ③広島に縁がある ④マフラーをずっと巻いている。 ⑤子供の頃、石と良く会話してい…

「優駿の門チャンプ」 ボムクレイジーの第二の仔「チャンプ」くん

G1の主人公哀歌や、ピエタの主人公ピエタはあまりにもお涙頂戴過ぎて 好きな人には好きなんだろうけれど私は全然好きじゃないなーって思った。この作品基本的に天才ユウマくんが愛馬と一緒に無双して競馬界を盛り上げるっていう 「YAWARA」方式のマン…

「ミステリと言う勿れ」が「クロエの流儀」に見える人はマンガ読んでも意味がないと思う

1話の時点で、主人公はめちゃくちゃいい性格してるってのははっきりわかるやん。これがクロエの流儀と同じに見える人はまじでセンスなさ過ぎるでしょ……。まぁそういう人と会話しても得るものないから反論するつもりもないけど。 ①1話の時点では主人公はめ…

「優駿の門ピエタ」 今度はオグリキャップの仔・ピエタが主人公…なのはいいんだけど

優駿の門-ピエタ- コミック 全11巻完結セット (プレイコミックシリーズ)作者:やまさき 拓味発売日: 2011/04/20メディア: コミック うーん、なんかもう……このシリーズは競馬マンガではなくなってないか?競馬だからこそ無茶苦茶な展開も許されるのかもしれな…

優駿の門G1 「ナリタブライアンの呪い」 なんというかこれはひどい

優駿の門から13年後の物語。1巻のばんえい競馬の描写が一番面白かったまである。 前作主人公のボムクレイジーは、自分が好きな馬以外と決して子供を作ろうとしなかった。そのため息子は1頭だけしかおらず、その一頭はサラブレットとは思えぬ巨体で最初はば…

優駿の門16~  アメリカ行きを断って笠松競馬場で地方巡業→セントライト記念→菊花賞

優駿の門(16) (少年チャンピオン・コミックス)作者:やまさき拓味発売日: 2013/05/31メディア: Kindle版甘利弾という騎手と出会う。あとダブルフェイス(ブレイヴェストローマン産駒)ja.wikipedia.orgマックスビューティやオグリローマンの父 甘利弾はなかな…

「優駿の門」10~15 「石ころがダイヤモンドに」。ウマの血統が作者の趣味が出まくってて素晴らしい。

サラ系で二冠をとったヒカルイマイとか完全に作者の趣味やね。 皐月賞 ボムクレイジーの体重は590kg ・グリーングラスの仔 ボムクレイジー(母父はシンザン)・サンデーサイレンスの仔 アルフィー&アルフィーセカンド・シンボリルドルフの仔 リップ・シャル…

「風のシルフィード」17~  マキシマム・ヒヌマボークという好敵手がいなくなった後は完全におかしくなっちゃったマンガ

いろいろと残念な展開になってしまったので17巻以降は本ブログではとりあえずこちら側にメモ程度に。 風のシルフィード(17) (週刊少年マガジンコミックス)作者:本島幸久発売日: 2014/10/17メディア: Kindle版 ①凱旋門賞の前哨戦としてプリドゥポモナに出…

「シャドーハウス」 素晴らしい。めちゃくちゃ好きです

今期唯一といってよいほどちゃんと見ているアニメが「シャドーハウス」。めちゃくちゃよくできてるので皆さんにもお勧めです。 シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:ソウマトウ発売日: 2019/01/18メディア: Kindle版 アニメがあまりに面…

DEAD TUBE15~16

13巻でいったん第一部は終了。 14巻からはDEAD TUBEが壊滅し、DEAD TUBE NEOが始まり 新しい登場人物たちがそれに巻き込まれていくという展開。 もう「黒幕であった父親」も倒したので主人公につよい動機がなくなってしまっておりDeadTubeを引退していたが、…

【スポンサーリンク】