マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

2021-05-16から1日間の記事一覧

Landreaall30 DXくん、ようやくメイアンディアの気持ちに気づくwwwwwwwwwww

王様や王妃様ってのはね、職業の一種だよ? それは「あきらめる」理由になんかならないよ これは恋が上手くいくという話じゃない。その逆で絶対に無理なのだから好きなようにやんなさいってこと。 こればっかりはどうにもでいない。たとえDXだって。 でも、…

Landreaall29 DXとメイアンディアの旅はここで終わってしまうのか…?

おそろしく複雑な宿命の物語であったクレッサール編もようやく終わりを迎える。 DXは強くなった。なぜなら、周りの人間がみんな強いと分かったから。 国を追われたリリアーナ女王が穏やかな人生を送れたわけは ユージェニーの名前の由来 アンナは王女という…

Landreaall28 同じ行いをしても女というだけで憐れんだりさげすんだりする。これこそが真の差別である

DXが呪いに勝てたのは、竜胆が託してくれたチャームのおかげ そして、DXがイオンに気づかなかったのは、メイアンディアの天恵によって意識の誘導的なことができていたため。 だから六甲はすぐに気が付いた。 ファオラン卿とロビンが再会する 22巻の時にロー…

Landreaall27 ユージェニーの本当の父親は結局誰だったのか、そしてリルアーナはなぜ騎士リゲインを捨てたのか

この答えは、メルメル婆さんから預かったローハルト公の手紙の中にあった。 あなたのお父上は、当時王城にいた従騎士の一人。 ザンドリオの戦乱で亡くなっていたの。 手紙の文章だとおそらく当時18歳、金髪で瞳の色は菫色。 リルアーナは、もともとはDXの父…

Landreaall26 メイアンディア救出作戦。

DXがいなくなってしまったので、クエンティンの狙いはメイアンディアへ。イオンが守っていたがいつまで守り切れるか…。 王城の方では、治安維持役のベネディクト卿はまだクエンティンの動きが読み切れていない 救出されたDXはライナスから資金を借りてカリフ…

Landreaall25  奴隷と自由人の違いってどれほどはっきりしてるんだろうか、自分は奴隷でないといいきれるのか

クエンティンは、何も要らないんだ。壊したいだけで。 DXはクエンティンの望みを断り、さらにユージェニーの色仕掛けも断る。 というか、ユージェニーはクエンティンのこと好きだから途中であきらめる。 DXはユージェニーによって「黒虹のカリファ」という奴…

戦国小町苦労譚1~  「農耕×歴女」主人公もすごいが「金蔵」が優秀すぎる

手持ちアイテムこれだけでスタート 無双をするというよりも、「生産性を上げるというのはどういうことか」 「なぜ情報共有すれば生産性が上がるのか」ということをわかりやすく示してくれている作品。 1年目 戦国小町苦労譚 【コミック版】 1 -農耕戯画- (ア…

【スポンサーリンク】