マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アクタージュ」 デスアイランド編まで

「彼女が演技するたびに場がかき乱される」っていうのがいいよね。 俳優を描いた面と「映画監督側の呪い」を描いた側と くだらねえ。思い出させてやるよ。 本物の役者ってやつをこの世界でしか生きられない人間の幸福を。①メソッド演技 ②他人を演じろ→不知の…

「スパイラル 推理の絆」  5巻まで

論理の旋律は必ず真実を示すんだ 論理だけではだめで、本当に大事なのは信じる心だ、というのがこの作品の「序盤の」メッセージ。後半はひっくり返る 昔読んだんだけど全く覚えてなかったなー。 ひよの超つええええってことしか覚えてなかった。 「ブレード…

アクタージュ騒動の件

アクタージュの件は情報が出そろわないうちに、不確定な情報で踊らされるの嫌なので言及しない。確定前に断罪的なことを言ってる人間は、たとえ今回は正しかったとしてもちょっと信頼度が下がる。そういう意味で、今回の件では珍しくnstylesさんが勇み足をや…

「裏世界ピクニック」  <見る>役割と<触る>役割のコンビで裏世界をサバイバルするバディものの百合作品。はっきりいって最高。

この作品マジで百合作品としては最高だと思うので百合好きなのに読んでない人今すぐ読んでどうぞ。 裏世界ピクニック 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)作者:宮澤伊織,水野英多,shirakaba発売日: 2018/08/22メディア: Kindle版いわゆる「尊い系」の作品。 …

「転生魔女は滅びを告げる」 引きこもってたら白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる話

うん、まぁあれだね。「それでも世界は美しい」と似たような感じのお話だと思う。それでも世界は美しい 25巻 描き下ろし後日談マンガ&資料集つき特装版 (花とゆめコミックス)作者:椎名橙発売日: 2020/08/20メディア: コミック嫌いじゃないです。 引きこもっ…

「漫画家と異世界人」 婚活者の相手が数学者だった話

kindle unlimited対象作品です。漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話(1)作者:ことり野デス子発売日: 2020/03/13メディア: Kindle版BL漫画家と数学者が婚活で出会って結婚する過程を描いた話。何が良いってこの人たち、それぞれ結婚するまでに…

「パラレルパラダイス」  一言でいうと「卑猥なプリコネ」ということでよろしいか……

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp Q:ヤンマガで連載中の岡本倫が描いている【パラレルパラダイス】アレってどう見ても青年誌向けでは無く成人誌向けだと思うのですが、出版社はその辺りどう区別しているのでしょうか? A:出版社によって違いはあるけど基本的…

『JKからやり直すシルバープラン』  「エンジェル伝説」や「エリートヤンキー三郎」や「カメレオン」みたいなやつかと思ったら「謙虚誠実をモットーに~」じゃん

一人で強くなれる人なんていないんだよ。 人生を生きてみたらね、わかったんだ。 一人より、頼れる人がそばにいる人の方が、ずっと強かったんだよ 超ベテラン漫画家コンビによる転生もの。 主人公の小百合は前世では美人で金持ちな家に生まれたため、高慢が…

田中さんをして「善良な人だよ」としか評価しないのはあまりにも田中さんに無関心すぎる気がする

https://www.tyoshiki.com/entry/2020/08/01/193816で名指しでトラックバック送り付けてきて「大げさだ」とか「悪く取りすぎている」ってコメントをしてきたのでそれなりの手間暇かけて応答したら 「私のような感想があってもいいと思いました」みたいな返し…

ブルボンと亀田製菓の件

b.hatena.ne.jp漫画じゃないけれど、とんでもないほどのB級コンテンツ感。すごいよね。これ150件超えるまで高校生の言い分を誰もチェックしてない。femininmuさんのコメントではじめて高校生の言い分をちゃんと読んでる人が出てきた。 さすが俺たちのブルボ…

冷蔵庫の女

アメコミなんかで主人公に悲しみを与えて人間的に成長させるためにあっさり殺される運命の女性キャラクターの事をアメリカでは「冷蔵庫の女」というそうな。これか。 pic.twitter.com/u7jZlIbiWl— 味噌グラム (@misogram) July 29, 2020 カイルはどこか柔弱…

【スポンサーリンク】