マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7seeds 原作既読者がNetflix版のアニメ見るよ 第7話  第1のトラウマより先に第2のトラウマやるのか

原作どおりだと6話までで6巻まで終了しており、7巻の夏のAチームの過去編が始まる……のだけれどどうやら後回しにして、先に原作11巻のエピソードを先に消化する模様。もうそろそろアニメ組の人は、1話で出てきた夏のAチームのことを忘れているのでは…

7seeds 原作既読者がNetflix版のアニメ見るよ 第6話  「故意に選んで、恋に懸ける」

雨季と乾季の話引っ張るな…でもここまで言うってことはちゃんとやるのかな。 春のチーム ・新巻さんが春のチームに加入。ひげを剃ったら普通に好青年に。もっとはよからそうしろよ……。 新巻さんは北海道の備蓄庫は確認済みらしい。 ・春が、新巻が過去に名投…

7seeds 原作既読者がNetflix版のアニメ見るお 第5話 鮫島 吹雪くんは乙女の夢が詰まった今作品最高のイケメン

ついに冬チームの新巻君が登場する。もちろん、一話冒頭で出てきた彼のことです。 夏のBチーム ・花の生存が絶望的であると知って完全に気落ちしてしまう嵐君。 危険なのに水中で泳いでたら巨大な魚に襲われたところを謎の男に助けてもらう。・男は冬のチー…

7seeds 原作既読者がNetflix版のアニメ見るお 第4話 嵐と花はお互い知らぬままどんどん距離が近づいていく

ようやく秋のチームと遭遇。とりあえずこれで冬以外は全部でた感じね。※期間限定で3巻までは無料なのでこの機会に原作も読みましょう7SEEDS(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/06/28…

「7seeds」原作既読組がアニメ版を見るよ 3話 話は聞かせてもらった!世界は滅亡すr……すでにしてるじゃん!?

※期間限定で原作が3巻までは無料で読めるので興味持った人は今のうちに試しに読んでみてください7SEEDS(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/06/28メディア: Kindle版この商品を含むブ…

「7seeds」原作既読組がアニメ版を見るよ2話 「7つの富士を目指せ」「なぜ最初からそこで解凍しなかった?」

1話はちょっと丁寧に書きましたが2話以降はサクサクと視聴していきます。なお、期間限定で原作が3巻までは無料で読めるので興味持った人は今のうちに試しに読んでみてください7SEEDS(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)作者: 田村由美…

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」  川原泉の作品を男性目線で描きなおした感ある

タイトルからして、神待ち少女の話か、こんなんラノベでやっていいのか?と思ったけど 普通に主人公がいい奴だった。普通に仕事できるし、女性にもてたりするので あれだな。「小林さんちのメイドラゴン」とかそっち系の主人公。で、なぜもてるかというと、…

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」 これ百錬の覇王よりひどくない?

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(4) (シリウスKC)作者: モトエ恵介,東西,FUNA出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログを見る読む価値なし 私はゲテモノが結構好きだけど、これは煮ても焼いても食えぬ。…

「ガラスのくつは割れても履ける」 肩ひじ張らずにさくっと読めるいい婚活マンガ

シンデレラじゃない私たちは助けてくれる魔女も、王子さまもいない。 ガラスの靴を割ってしまったり、その欠点で傷ついてしまったり。けれど わたしたちはガラスは溶かして新しく作り直せることをしっている。 新しく靴を作ったり、別のものに作り替えたりし…

「パワハラ美少女カンパニー」 はやく世の中から美少女以外の概念が消滅すればいいのにw

「パワハラしてくる上司が美少女に見えるメガネ」 というただの一点ネタだけで延々と頑張るマンガすげえ。パワハラ美少女カンパニー 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 広間月下出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/06/19メディア: コミックこの商品を含む…

7seeds 原作既読者がNetflix版のアニメ見るよ 第1話

とても楽しみにしていた7SEEDSのアニメ。評判がクッソ悪いので怖いけど、とりあえず何があっても12話まで見るぞー 設定 この作品は簡単にいうと「地球に隕石が降ってきて滅んでしまったけど、その前にコールドスリープで保存されていた若者たちが???年…

さて、もりあがってまいりました!

6月第4週24-27日までの4日間先物手口先週と逆で海外勢売り越し売り上位はモルスタ、JPモルガン、アムロ買い上位は大和、みずほ海外勢売りの国内勢買い国内勢大幅買い、海外勢の売り以上に個人も買い越し— リカ♡ (@rikachan67) June 27, 2019 裁定売り残さら…

中学受験の話(2) 蛇足 「中学受験はヌルい」派の人の言いたいことはわかる、けど

この記事への反応について。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tyoshiki.com/entry/2019/06/26/222710うーん。私は親が「大学受験と同じだろ」とか「俺はもっと楽にできた」という自分の経験をもとにして、「自分とは違う子供」に対して合わないやり方を…

すももさんのやつ

note.muあ ほ く さ。としか思わなかったのでこのツイートだけ張っておきますね。これは名言ですね… pic.twitter.com/lXrDlMmnT0— N4! (@n_4_inspiration) June 26, 2019

日足チャート

トレンドラインとパラボのサポートが両方効いている状態なので 正直ここで踏ん張って21340狙ってから落とされる(ちょうど米中会談)と思ってるんですがトレンドライン割ってしまうようだと逆に頭を押さえつけらえる形になって厳しいなと。4時間足で見るとMA…

7月前半に安値を付けやすい

日経 CNBC 投資家がやる気ないのはなぜか?G20 / 選挙 / 米中交渉色々あるが、本質的に*7月前半に日経は安値を付ける事が多い。*過去5年で見ると、5回中3回が2%以上下落。*主犯はETF分配金捻出による先物売り。ETFの決算は7月前半が多い。うん。岡村キャスタ…

「雪女と蟹を食う」 死ぬ前に、美女とひと夏の逃避行を

ああ……俺は、あなたと話している時だけ、人間に戻れる。 だから、そう。それだけのことだ。 この夏の終わり、それは、死より残酷な死だこの恋慕の行き着く先、それはおそらく「無」だ。 あの床井潔く死んでいれば、こんなむなしさを味わわずに済んだ。 けど……

「失格紋の最強賢者」 賢者という設定なのに何回「俺、またやっちゃいました?」を見せれば気が済むんだよいい加減にしろw

このレビュークッソわらったwww この物語は、主人公が気に喰わないと言う理由から絶滅寸前に追いやられた魔族が、数千年後に転生で復活した主人公により、再び問答無用で虐殺されていきます。主人公の最終目標は宇宙の魔物なのに、なぜ魔族が目の敵にされ…

「月の珊瑚」 奈須きのこ原作なのに超マイナー作品

光る海、謳う珊瑚、今もあなたに、こいをしている。 今までその価値を聞いてくる人はいたけれど、 なぜ光るか、なんて聞く人はいなかったわ。 だいたい、なぜなんて考えたこともなかった 物語を紡ぐとはどういうことかについて 「祖母からの口伝を書き起こす…

「肥溜めより愛をこめて」  

自分の意志がどれくらいの価値でこれくらいの大きさって。 親の態度見て思い知るでしょ。 今は我慢して我慢して強くなって生きようぜシンデレラ。 そうすれば、助けてくれるものも人もきっとたくさん見つけられるよ お前がいじめられてかわいそうだってこと…

違国日記

「その手紙を読んで、どう思ったの?」 「生きていていいんだ。」と思ったよ。大げさじゃなくね とりあえず話題になってから読んだ。ああもうこの時点で海街ダイアリーっぽい良さみを感じる。 主人公(母親役)が発達障害者で、その人が女の子を育てられるか…

もしもの「かんたんリンク」をお試し

もしもリンクおためし。あっていればここに鬼滅の刃の紹介とボタン式のリンクが表示されるはずなのだが? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.lengt…

年金定期便で「会社負担分」がなかったことにされている理由は?

seniorguide.jpwww.syakaihoken.jp 「50歳以下の人に届くねんきん定期便に記載された年金額は実際にもらえる年金の見込額ではない」 いやいやいや、なんで正確でないどころか半分少ない見積額をわざわざ手間をかけて送ってくるのか?これについて、将来厚生…

とりあえずpaypay使い始めたからyahooカード登録してTpointも15000ポイントもらっておくことにする

※こっちのブログは一切アフィリエイト登録できてないので純粋に自分の記録です。よさそうだと思ったら本ブログの方でアフィ付きで紹介します。 お金送金してもらう時の受け入れ口としてpaypay使いました。 確かにサクっと送金されていて、すぐにドラッグスト…

電子書籍サイトでポイントをためてできるだけ無料で読む方法

サービスごとにポイントを貯められる方法を確認してみた。 DLSite.com(運営はゲオの子会社のエイシス)がポイント獲得において一番お得。 ただ、人が増えすぎるとなくなりそう……。①新刊作品は感想記事を書くごとに50ポイントがもらえる ②さらにいえば、DLSi…

ついに「裁定買い残りと売り残り」が逆転!

karauri.net 金額ではまだ逆転してませんが、枚数においてはすでに逆転してしまいました! このあと5日線を上下蛇行する感じになって6月末から7月初めにまだこの水準で下向きのM50に接触するならそこで売りかなぁ逆に来週下(20500±100)に来るなら "S持った…

「君らの神の正気は一体どこの誰が保障してくれるのだね?」 ヘルシング4巻

note.mu 「正しさの暴走」と言われている事態は、「正しさの不在」によって生じている。さらにいえば、各々の主張を調停するよりどころとしての「正しさ」をたんに個々の信念の問題に矮小化してしまう錯誤によってこそ「正しさの暴走」なる現象が生じる。 「…

「保育士だけど日本死ね」アカウントがついにキャズム越えたか

前から見てたアカウント、2か月目にしてついにバズる。こういうツイートがこのタイミングでバズるの、やっぱり急に今までのお金についての怒りが噴出しつつある感じだな。リスク取って頑張った投資家が、リスクとらずに今更文句言ってる善意(法律用語)の…

嘘と自己欺瞞の心理学 | 長谷川豊さんの記事を読みながら

blog.livedoor.jp 長谷川豊さんの言動について、嘘に関する2冊の本を思い出した。 別に長谷川さんが嘘をついていると断定するわけではないが、話に矛盾が多くなにかしら嘘はついているだろうと私は判断している。また、長谷川さんをサイコパス呼ばわりする…

【スポンサーリンク】