マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小島アジコシリーズ

ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る怪物は夢を…

「資産が億を超えて変わったこと」が全く参考にならなくてワロタ

【資産が億を超えて変わった事】1.物を買う時に単に安いかではなく、満足出来る物かどうかで買うようになった。2.体のメンテナンスのために週一で出張マッサージを呼ぶようになった。3.高い服が買えるようになった。4.グリーン車に乗るようになった。5.ホー…

なぜか株クラの人たちはみんな読んでいる「喧嘩商売」

強くなったといわせただけじゃダメなんだ。 高野を目標にやってきた。 遊園地で俺を助けてくれたやつを目標に。 俺を弱いといったやつを目標に。 高野を倒すほど強くなることを目標に 昔いじめられて卑屈になっていた。 あの時あの瞬間から、俺が俺じゃなく…

魔法科高校の優等生7~10巻(九校戦)など、魔法科高校シリーズいろいろ 

原作の劣等生のほうは九校戦がとにかく壁というか読んでてめんどくさい。主人公の「技術的な優秀さ」と「謎の多さ」をアピールするばっかりでそれにむりやりさすおにさすおにしてたので読んでてめちゃくちゃストレスがたまったんだけどこちらはちゃんとプレ…

ウチの部長は未来に生きている ~ワクワク技術研究日誌~ 目次

未来ワクワク技術漫画「ウチの部長は未来に生きている」が連載開始します!色々な人にテクノロジーの凄さを伝えたい!という気持ちを形にしました。デンシバーズにて1話VR回が配信中ですので、是非ご覧くださいませ https://t.co/GQ29WGjHod pic.twitter.co…

魔法科高校の優等生

本編である劣等生はあんまり好きじゃないけど、妹が主人公のこっちは普通に面白い。元々劣等生ワールドは、ハリポタ的な立て付けによくわからん中二病アレンジを加えた作品だと思っている。そのうえで、主人公たちが妙に幼稚で、かつ選民意識が強いのがやた…

4月に読んだマンガ (二軍編)

恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(4) (シリウスKC)作者: 緋賀ゆかり,竜騎士07出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/03/08メディア: コミックこの商品を含むブログを見る★★★★竜騎士07作品。普通に面白かった。感想は別のところに書いた。 終末のワ…

パイセン「まだ上げ下げの予想で消耗してるの? ちゃんとエントリーするときにRR比率計算してる?」

上げ下げの予想に賭けるのと、推定した期待値を取りに行くことの違いがわからないとどうにもならんよね— ussi (@tauren_jp) April 27, 2019 もう自分の場合相場で売買するのに勇気も予想も必要がない— ussi (@tauren_jp) April 26, 2019 どうでもいいけど、…

アンリツほんまわけわからん……

わけのわからなさを銀髪さんが解説してくれましたアンリツ凄いやりにくい銘柄だってちょっと分析すればわかると思うんだが、と今更言っても詮ない話をする— 銀髪推進派 (@alpaka) April 25, 2019 アンリツの通信向けの計測機器って、バックボーン向け、基地…

「上級国民ガー」って叫んでる人なにがしたいんだ・・・

上級国民ガーって言って騒いでいるはてなの皆さんのイメージは オンコリス持ってないのにオンコリスの値動きでギャーギャー騒いでた人たちとよく似ている。 ( ˘ω˘ ) スヤァ… pic.twitter.com/feHrg4nrFW— クッキング投資家みゃんみゃん (@dqnmyan) 2019年4月11…

Zaifのせいでボロボロになったモナコインが、Zaifの再開を好感して暴騰し、1日で2倍に

【凄ぇ】モナコインの大暴騰を予見していた方が「次に吹きそうな通貨」を予言・・・(※画像あり) #仮想通貨 $MONA | マネーまとめちゃんねる仮想通貨、相変わらず頭悪くて最高だなー。上がるなら昨日の2倍でも買うし上がらないなら買わないという投機の本質…

アルバイトをいきなりクビにされそうになった時の対策(労働基準法19条と20条)

これは酷すぎやないかい? pic.twitter.com/5kufEsap74— えるる✰*。 (@vozxw) 2019年4月20日いい加減この手のネタについて「お気持ち」だけのリプであふれるtwitterは卒業しろよ……。教育の敗北案件だと思うのよ。 https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/pdf/j…

バリュー株投資とグロース株投資

もし私がバリュー投資家じゃなくて成長株投資家だったら今の見るべきポイントはただ一つ「値上げが通用する物、サービスを提供しているどうか」だけを見ます。PER、PBRなどの指標は二の次です。— かぶ1000 (@kabu1000) 2019年4月20日 バリュー株投資はどちら…

「AppleWatch+楽天証券」というセットすごそう

マジな話、兼業投資家として大事なツールの一つがApple Watch。Watch用の楽天証券アプリがあり、アラート設定、登録銘柄の株価が分かる。指数取引が多いので、上下にアラートを入れ、ブルったら休憩タイムということで重要な局面の株価を確認し、玉を操作す…

「きれいな言葉」に対する抵抗のなさや、安易な賞賛こそが「意識高い系」のはびこる温床である

意識高い系記事への補足。 何度も書いているが、私は上野千鶴子の祝辞をそれほど高く評価してない。 正確に言うとあの言葉を安易に、そして無制限に賞賛する人が嫌いだ。 あれは「条件付きで」賞賛できるがかなり危ないものだ。 彼女の論理は一見美しいのだ…

セクハラ問題で騒がれている「すしざんまい」の会社(喜代村)の社員口コミをチェックしてみた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00010003-friday-soci すでに記事が消えている……。こちらのほうでまだ読めるようです。「すしざんまい」研修で課長がセクハラ?直撃に木村社長は激怒 - ライブドアニュースうーん。被害者側の言ってること…

はてなブログを独自ドメインに移行する際に「このドメインはお名前.comで取得されています」で止まって焦った……

help.hatenablog.comこの説明の<ドメイン登録事業者側での設定>の項目の説明ひどくない?これみたら、CNAMEサーバーの設定終わったらすぐ次の操作する、って思うやん。実際はこれだけだと不十分で、さらに下記記事の③の手順が必要なんですよ。yuzuyu3…

noteは成長の数字を作るためにイケハヤ的なものを野放しにしてるよね……

noteの急成長を支えるデータ分析の舞台裏 - Speaker Deckいや、技術的には実際すごいと思うんだけどさー。これメルカリと一緒で上場直前まで泥棒市を続けさせてるよね。信頼性の項目がない! これも嘘ではないんだろうけれどさ。 さすがに今はこの対策では不…

「けものフレンズ2地獄説」はちょっと面白かった

神曲そのものがめっちゃくちゃ面白いので、これはもうこじつけられた時点で大勝利。ダンテ神曲 (上) (講談社漫画文庫)作者: 永井豪出版社/メーカー: コミックス発売日: 1998/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るダン…

一番いいEMIYAを頼む~「unlimitedcodes」ver~

「unlimitedcodes」verが最高だと思うんだけど、これより好きなEMIYAあったら教えてほしい

「若者応援おじさん」に乗せられると最悪人生詰む

若者に説教する老害は二流。一流の老害は「君たちこそが真のニュータイプだ」とか言って、若者を自分の既得権益確保のための鉄砲玉にする。…いやマジ本当に、若い人気をつけてね。若者説教おじさんは、せいぜいまだ極限の不愉快ですむけど、若者応援おじさん…

何かの間違いを指摘する人が正解を知ってたり言ってたりするとは限らんよね

日本人の議論は「のんき」すぎてお話にならない | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 「これらの問題の根源にあるのは、すべて日本人がもらっている給料が少なすぎること」 「やるべきことは明確です。世界第4位と評価されている優秀な人…

「なうちゃん」さんが「シュナムル」さんに喧嘩をしかけているらしい

togetter.comのまとめから2か月も立たずに太平天国化してて笑う。 洪秀全は宗教的著作に走って陣頭指揮をとらなくなり、指揮権をめぐって内部対立が起きます。勝ち続けているうちはよいのですが、「滅満興漢」のスローガンの元に集まった太平天国軍は、負け…

フォローするべきおすすめ株クラアカウント001

そのサロンが、この人たちよりもどのくらい有意義な話をしてくれているかで判断したほうがいいと思います。カズマックス先生のサロンに入ろうか悩んでいる人に俺が本当のお勧め投資アカウントを教えるね。かぶ1000さん、みきまるさん、アゴウさん、なちゅさ…

イケハヤさん批判の記事に明確な誤りがありました

間違いを拡散させたくないため一時的に非公開にします。後ほど訂正を行って再度公開する予定です。大変申し訳ありませんでした。

【スポンサーリンク】