なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

2019-06-02から1日間の記事一覧

「ブラックジャックによろしく 精神科医編4」

最後はおまけ。これで終わり。 作品中で批判されていた医療観察法は、結局宅麻守の影響によって成立することになった。 www.mhlw.go.jp ジョルノ? 表現とは誰かに何かを伝えるためにありますつまりどんなに伝えたいことがあっても誰も読まない記事は表現で…

「ブラックジャックによろしく 精神科医編3」

mangaonweb.com息子が命を懸けて訴えてもなお、親は息子が何を望んでいたのかを考えようとすらしなかった。 母親の気持ちもわからないではない…… 何もできない子だから守ってあげなければならないという、使命感で自分をずっと犠牲にして子供を守ろうとして…

「ブラックジャックによろしく 精神科医編2」 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190602/k10011938201000.htmlhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190601/k10011937761000.htmlなどの問題にについて。mangaonweb.com ブラックジャックによろしく(佐藤秀峰 漫画ONWeb)から。大教大附属池田小学校での児…

「ブラックジャックによろしく 精神科医編1」

mangaonweb.com無料で読めます。引用元表記により転載自由なので、画像中心で。 永大の精神科医に研修医として赴任するも接し方をとがめられる。 弱者とみなして守ろうとするのも差別 もちろん蔑むのもアウト 統合失調症は9割は治る(少なくとも改善する) …

ダウンサイドに備えている人をチェックしておこう

自分は語れるほどの身分じゃないけれど、圧倒的に万年弱気というか、人は最終的に皆死んでいます的などこかの偉いひとの言葉そのまま。レバも使いこなすスキル無いから使えないし、んで、怖いから減資するし。とにかく臆病。本当は何年かでEPSのんびり取りま…

「綺麗にしてもらえますか?」  熱海を舞台にしてARIAみたいなことやってる

これは、熱海にある小さなクリーニング店を営む金目ワカナの 仕事ぶりや暮らしぶりを見守る物語です 綺麗な女の子がやっているというだけでクリーニングにおける単調作業すら輝いて見えるという現実。主人公の女の子は記憶喪失で、 なぜかクリーニングのこと…

「その着せ替え人形は恋をする」 絵良し、テンポ良し、コンセプト良しで素晴らしい

主人公はぼっちからスタート。イケメンなのに趣味が・ひな人形製作の練習 ・ひな人形鑑賞 ・ひな人形と会話(これはあかんのでは?)なので、みんなと話が全く合わない。 しかも、子供の時に女の子から言われた言葉がトラウマになってて 「自分がいたら和を…

【スポンサーリンク】