マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生向けSNS「ゴルスタ」は、存在自体がネタというくらい運営がアウトかもしれない

いや、べつにいいのよ。どんな王国をつくろうが、外に見られさえしなければ。でも、この人たち、外に見える場所で、この異常ぶりをさらしてたわけでしょ。よく今まで燃えずに存続で来たな。すごいわ。一番やばいのはなんといっても個人情報ダダ漏れなのです…

セック

セックの決算日3日前に書いた記事です。買い煽りになったら嫌なので、 書いた記事はすぐには公開しませんがある程度時間が立った後で確認のために分析をチェックしていこうと思います。 <概要> 直近で見るならば1Qを無事通過すれば財務的には何の心配も…

サイバネット

VR・ARというテーマで主役扱いされている銘柄。 はたしてVR・AR関連としてどの程度の強さを持ってるのでしょうか。イメージとしては私が前に触っていたシーイーシーに近いイメージの会社ですね。 会社の基本情報。 http://www.cybernet.co.jp/cae/富…

8月優待チェックしてみた(食べ物系だけ)

まとめサイトは山ほどあるからそれ見ればいいんだけど いちいち自分で書かないと頭に入らない難儀な頭なのでまとめてみました。

殿様イナゴを目指して煽り力を高めたい(高めたくない)

節子、それは煽りやない。ただの暴言やwww 僕が頑張って長文クソツイートを研究して行き着いた、速攻で人を不快にさせるツイートの書き方です、ご利用ください pic.twitter.com/DYQ6IaCchM— NiNO01 (@nino010101) 2016年8月17日 そーせい、ツイッターでも…

調べたい株

気になる銘柄とりあえずちゃんとチェックできるまではバーチャル口座に放り込んどこう。 まだ上がらないかも ・日本商業開発・太平電業・日本構造計画・日本ギア工業・テクノラボ・マーケットエンターテインメント(以前700円くらいで買ったやつがまた戻…

レバ100倍でFX取引してたら、5分であり金全部溶かして退場になりました(T_T)

今日ためしにMT4のデモに登録して証拠金5万円で試しにやってみました。 なんとデモ口座ではレバ500倍まで行けるんですね。なにそれこわい。 で、メイシーズの100店舗閉鎖などのニュースがあったのでこれは米小売り統計あかんやろうなと思いつつ、デモだか…

マイナス金利について考える(1) :3種類のマイナス金利について

マイナス金利について全然わかってなかったのでちょっとずつ整理していきます。勉強したてで書いてるので間違いなどあればご指摘ください。「マイナス金利ってなんぞ?」という話と「今マイナス金利がどういう影響をもたらしているのか」について考えたいと…

SBI. FXやってみた(スマホ編)

こんな感じで注文。ちなみにスリッページとかスワップがなにを意味してるのかわかってないので、kindle.unlimitedで無料の入門書とかあったら読みたいです。 とりあえず利益。でも5枚建てても130円くらいしか儲からないのね。なんというかハイレバかけたがる…

SBIFXで注文から決済まで一応やってみた(PC編)

FX

※ただのネタなので、アフィ目的ではないし、アフィ貼ってませんのでご安心くださいFXは本格的にはやるつもりないのですが、①祝日等で日本市場が休んでいるときもできる(休日に急激な動きをしているときは資金移動してリスクヘッジ) ②最近日経平均の動き…

他の人のトレードを見て「損切りできない時の自分の心理」を客観視する

雇用統計でジブリを信じて爆死した全一さんの生放送。 12分ころから雇用統計が発表になりますが、予想が外れて損切りを迫られます。 そこから損切りの決断をするまでの約1時間の間の葛藤は見ていて胃がキリキリしますね……。 この人のことを私は全くバカにす…

planetarian 第五話 讃美歌「いつくしみ深い」 英語・日本語の歌詞

ほんとうのことを申しますと、私には、天国は必要ないんです。(ずっと人の下で働きたい) ですが、もしも、どうしても、私を天国に召されるのでしたら、神様、どうかお願いです。 天国を二つに分けないでください。ロボットと人間の二つに分けないでくださ…

Kindle Unlimitedで無料で読める国内の投資本とレポート関係まとめ

「Kindle Unlimitedで読める海外投資家の本まとめ」のおまけです正直いって、特に読むべきものはないと思いますがせっかく調べたので興味ある方はどうぞ。

Kindle Unlimitedで読める海外投資家の本まとめ

Kindle Unlimited無料体験で無料で読めるようになる投資本のうち、私が読もうと思ってる本リスト 8月12日追記 ほとんど無料ではなくなってるそうです!! なんじゃそれは!このまとめ作るのにかかった労力返して! まぁでも、はっきりいって「おかしい」と思…

【スポンサーリンク】