なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

2016-07-24から1日間の記事一覧

任天堂のpokemonGOの売り上げ予想数値計算式(Ver1)

過程には興味がないと思うので先に結論を書きます。 ①DL数は2億5000万人。1か月後のDAUは1億人と予測する。 ②売上は年間4000億(四半期1000億)と予測する) ③pokemonGO!の利益は、アップルにもっていかれる分考慮した上で4割とみる。(70%×6割の利益) ④取…

あれれ、財政出動の真水部分がとりあえず3兆円あるだけでもましかと思ったら、これ大幅マイナスじゃね?

ひとつ前の記事の続き。 「真水」定義の振り返り http://m-words.jp/w/%E7%9C%9F%E6%B0%B4.html 真水とは、政府が経済対策を発表すると、「事業規模10兆円」という風にその対策全体の大きさが示されるが、その全額が経済成長率の押し上げに直接効果があると…

安部政権の財政出動についての評価(真水部分とはなにか?)

そもそも財政出動を何のためにやるかというと、デフレを食い止めて、GDPの停滞を上向きに持っていくためですよね。そのために「デフレギャップ」を埋めることが重要。 もっと簡単に言うと 今の日本は「供給能力はあっても需要が足りない」という見立てで、・…

【スポンサーリンク】