マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンドが大きいに逆張りはローリスクハイリターン

定義通りのことを言ってるだけなんだけどやっとわかってきたよ!今15万円だけ入金して先物の練習やってるのだけれど私、チャート見て逆張りを狙うせいで、 この大きな下げ相場でひたすらLポジ狙いになっちゃってるんですよ。これどんだけ馬鹿げてるかわか…

\(^o^)/オワタ

一縷の望みを託して今日まで続けてきました。 チキンレースであることも理解していました。 肝心なのはスピード。 チャンスに対して、リスクは抑えるにしても、自分を信じて飛び込むこと。 ですが、やはり私はチキンでした。昨日売り持ち越しはやらなくて当…

他人の動きに追随してるだけの人間がチキンレースで勝てるわけがない

30万円になってからもチマチマ負けてる。28万円になってしまった。今やってるのは大手によるFOMC前の手仕舞いチキンレースであって、投資とか適正な価格とか関係ない。頭ではわかってるけどまだ理解できてないなのに、私はアホみたいにチャート見たり、…

退場

今年1月に180万円からスタートし、7月上旬に520万まで付けましたが、現在230万まで落ちました。 9月に入ってから負け続け、一回300万近辺まで戻したのですが、昨日のバク上げでSを持って行かれました。 YHと比較したら現資産41%です。 6…

利益の蓄えがないうちは「損する位ならプチ利確」を心がける

今日のNS。せっかくの利益を、欲張って強制決済の金額を後ろに回したのが敗因。 せめて同額撤退できていれば。 ダメだったらもう一度より高い位置からやりなおせると思えばいいのだ。 結構チマチマと利益は出てる。 別の機会の自分がカバーしてくれることを…

売ってる時に急にリバってきた(リバの形になってきた)らどうするか

私の損失をミてみると、ほとんどの場合この 「売り」途中の予期せぬリバの対処に失敗して往復ビンタを食らっているケースだった。よーするに、私は売りが下手なのだ。 思ったとおりに推移しないときはだいたい失敗するというのを大前提にする。 つまり、思っ…

先物は1方向では資金の3分の1がMAX許容範囲

今日は買い方で見事にボロ負け。おそらく損失が30万くらい。 せっかく先週から地道に負けを取り戻しつつあったのに 今日一発の死亡であっという間に残り資産250万切りました。 勝負どころを完全に間違えた。 実に5分の4の金を買いに突っ込んだせいで…

先物での落ちるナイフの掴み方

先物で落ちるナイフをつかもうとすると一瞬で死にます。株と同じ感覚だとヤバイ。何度か超絶痛い目にあって、ようやく自分なりのリバ取りのやり方を考えてみました。先物以外で通用するかどうかはわかりませんが、自分用に整理しておきます。ここ何回か確実…

ランス03 MランドにあるTOWER攻略完了!

全6階だが、本編クリア程度の実力だと3階までいくのが精一杯。そして、各フロアのボスがクッソ強い。ボス以外も、上の階層になると同キャラでも3倍位強化されて出てくるので注意。 特に最終フロアのボスはキチガイじみた強さ。 ウルンセルっていうのは3F…

【スポンサーリンク】