マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研創7939 の調整完了反発期待

研創が連日のストップ高、投機資金の仕掛け的な買いに急動意 | 個別株 - 株探ニュース研創---大幅続落、20万株の立会外分売実施を発表 | 個別株 - 株探ニュースバクチ株なので基本的には手を出さないのだけれど、 チャート的に綺麗に下まで降りてきている上に…

5月の振り返り

281万→347万(全利確時は336万)とにかくセルインメイが怖かったです。今もまだ怖いです。 「含み損を抱えて売れない」状態で損切り決断が遅れ ズルズル下げ続けた去年がトラウマになっていたので、 今月に限って、見込みと違った動きをしたものは…

今月は先月比プラス23%

この数字は3160円で買ったクルーズの上げ分だけで達成したようなものです。日経が爆上げ中なのに、個人的には月前半はセルインメイを恐れ過ぎて下手打ちまくってしまい、マイナス8%までいってました。なんとか取り返せましたが先月と違って手応えは悪いです…

一つの株に執着して死なないためには

適当でもいいから良さげな株をどんどん見つけて相対化するしかない。その中でもどうしてもキラキラ✨してるやつだけちょっとだけ大目に張ってみる、そうしたい。そんな株だったはずの山一を手放した僕は死にたいが、代わりに千載一遇のチャンスとしてタカラト…

ようやくプラス100万円突破

はした金だけどいままでずっと負け続けて来たからやっぱりなんだかんだいって嬉しいよねここで浮かれるのではなく前の記事でも書いたけどそろそろ兜のおを引き締めて行きたい。わたしは底値ひろいめざすタイプだから、大勝ちはできないけど大負けはしやすい…

3266 ファンクリついに動くか?

できれば25日線が追いついてくるまで2日ほどまって欲しいんだけれど、打診買いくらいはしてもいいかなとおもう状態。機関の売りが少し減ってきてるし。ただこの形のチャート、決算期待&テーマで爆上げしてるんだけど下手をするともう一段下げてからあげ直し…

その他気になる銘柄

ニホンフラッシュ。 業績いいけれど増資発表。 これは一旦押し目来るんじゃないか?来なければ放置だけど。 キリン堂ホールディングス(3194) 明らかに同業のドラッグストア他社とくらべて割安。だけど 成長力が高いわけでもないから、いつ上がるかわからな…

5602 クリモトで勝負

上方修正後の調整済み。来季業績も期待できる。PERも低く少なくても大崩れはない。水素関連銘柄の物色も期待?これは正直どうかと思うけど。ただしちょっと信用買いが多く需給悪し。

ジャストシステム

いつの間にか830円まで復帰きてた。今季の業績も良く来季の成長も継続予定。ただし相変わらずの需給クソ株。これもエスクリとならんで金持ちが長期投資するのに向いてる株だよなあ。

エスクリについて

http://blogs.yahoo.co.jp/sokratesvalue/63361762.htmlhttp://miyabii1979.blog.fc2.com/blog-entry-259.html?spうーん、間違いなくいま安いところにある。長期的にみたら損は絶対しないと思う。のだけれど、短期間での反発は期待しにくいのかな。そういう…

7722国際計測

ここも保守決算あんど訳あり安売りもの。来季予想が今年を下回るのがきつい。GSさんが19日に空売りをまたたしているので動きが気になるが、おそらく高値圏からの保守決算失望売りを見越した空売りだったと思われるため、しばらく頭を押さえた後で上を目指す…

日本BSが上がらない理由が全くわからない

その他エスクリ、エニグモあたりも下げすぎでは。ジーフットも曲がったきててもうよくわかんねえなこれ。

7162アストマックスはそろそろ反転しろ

ウェッジが昨日下げ止まって今日も反発。これは大手の売り抜けに個人投資家が巻き込まれた形でしたが、ようやく売りが止まって反転した形でした。アストマックスもいまこれと同じ状態になってます。第三位の大手株主がガシガシ売り込んできており、これが止…

2763買ってみた

ど下手くそながらなんとかバブルに支えられて今月目標の7%達成が見えてきました。しかしはっきりいっていまの高値にビビってしまっており全くポジとれてません。もういっそのこと暴落きて欲しい。辛い。後から思い返せば決算シーズンに持ち越し一切せずおと…

日経爆上げの日に稼げないやつ

今日も引き続き日経爆上げなんだけど自分の持ち株下がってるんですがそれは。一応持ち株の参天製薬は上がったのだけれど、後半失速。たいしてもうかってないです。ヤケクソでウェッジとか買ってみたけど勝てる気がしないなあ。主力のタカラトミーは相変わら…

なんとか生き返った(今月三回目)

今日は昨日ひどい目にあったULSで突っ込んで下にいったところを全力でナンピン。MAXで板の薄い銘柄なのに3500持ってるタイミングがあり、今日リバらなかったら死んでました。なんとかリバってくれて命拾いしました。 一番下げたタイミングではマイナス30万を…

境界のRINNE 「トキノワ」 FULL 歌詞

なんかね、これうまいこと改変して株の歌に出来ないかと思ったりしてるあたりもう脳みそが腐ってるかもしれない。 騒がしいだけの証明にはさよならして 正しいものだけ はじめましてをしていたいな お願い どうしても見たい触れたい思い通り 新しいものだら…

3277は来季決算前に拾っておきたい

予想通り一期は業績悪し。去年が例外的に一期から業績良かったのでそこからの反動で大きく下げ。流石に赤字にはならないと思ってたけど。しかし仕入れはかなり順調。来季以降は期待できる。もうちょい下がるようなら今から買って置いても良いのだけれど。700…

決算で大きく下げたやつは明確な反転サイン出るまで買っちゃらめ

日本プラストよりもULSで減らしてるマン。金曜日に売った山一電機は爆上げ。金曜日に売ったダブルスコープも上げ。ガチホしてるタカラトミーは寄り天でズルズル、明日は弱そうと何もかもが裏目ってる

何度痛い目にあったらルールを守るのか

度し難い欲張りのせいでまた失敗。Twitterでは自信がなかったので一切書いてませんが、日本プラスト持ち越して死亡確定。来週の寄りで6万円以上の損失が確定しています。下手するとストップ安もありうる。自信なかったならなぜ持ち越した。自信があってもダ…

くだらない話

10巻以上でているマンガの一巻だけとか、小説の冒頭だけ読んでつまらなかったとか、アニメ三話までみて切りました、って言う人いますよね。ニコニコやらTwitterでいうならまだいいんですが、ブログでわざわざ書く人ってなんなんだろうって思います。つまらな…

山一電機とRSテクノロジの寄り注目

明日はアテクト日本プラストエクセルあたりが祭りだろうなぁ……全部持ってたんだけどなぁ。特にアテクトは800で買ってたのに……タカラトミーが下げたのでブチギレして全部売ってしまった。そして今頃未練がましくブチブチ言ってるなんて。下手すぎて泣ける…

ウェッジどうなる

調べてないけど今日ファルコム以上にやばかったやつ。 あまりに不可解な動きですな、、、 中の人が強引に逃げたのかそれとも一時調整か。ては出さないけど興味深くみておきます。 あとメディアglとセブン銀行、それからjiaあたりも下げすぎからどうなるか。 …

決算またぎ断念

タカラトミーダメでした。よって、その他全ての決算またぎ銘柄をいったん全部売却。決算後に下げたタカラトミー買いましとアトラを新規購入。アトラはもう一日待ってから入った方が良かったかも。。。やる気なくなったので今週は銘柄チェックもせず放置して…

ヘリオスこのタイミングか・・・

私の持ってたヘリオステクノは決算またぎ失敗であえなくアウトですが これからは科学のヘリオスの時代や…。 どの銘柄もPTSはすでにストップ高付近まで上昇中なので 今更見てもしょうがないけど一応。 大日本住友 150万 / 5073億ニコン 50万 / 6193億…

6659 まさかの出戻り

もうだめかと思ったらまた戻ってきたか。明日間に合いそうだったら仕込みたい。ここと6619をちょびちょび持ってると幸せになれそう? まぁ、そんなことより、まさかの6502東芝のストップ安。 しかも粉飾の疑義による、ってやつだから本業は富士通みたい…

6924 五輪銘柄として一躍脚光

このまま上にいってしまうのか・・・と諦めていたところで上方修正からの通期見通し↓。ここで一旦調整入って250台まで戻ってきてくれたら全力で買いたいところだけれど。岩崎電気は急伸、GEと競技場向けLED照明事業を展開と伝わる(フィスコ) - ニュース・コ…

ラブライブは化け物か、、、

3021みたいなのまで上げるのか。マイナンバー関連とみなされて、出遅れだから上げる、と。もう無茶苦茶やな。当方はすでにマイナンバー銘柄を持っておらず、かわりに冴えない銘柄で勝負した結果、今日は日経爆上げにもかかわらず5万程度しか儲からず、、、と…

6036上方修正期待強いけど

上場したばかりの企業だからか、業態による季節変動がわからへんな。普通に考えれば絶対に上方修正くると思うけど、来たところで割安というわけでもない。今回はこういう企業が今後どう動くかを知っておきたいからチェック。一応一枚だけは買ってみます

気になるところ

1週間に1回くらい。 ◆暴騰後トレンド線まで下がってからの上げ=仕手っぽい? 9073 京極運輸商事 5199 不二ラテックス コンドームコンドーム 6316 丸山製作所 農家向け 2180 サニーサイドアップ 特に何もなさそう? ◆上昇トレンド維持中の押し目 7500 西川計…

【スポンサーリンク】