先物手口とマンガの感想

先物メインですが、マンガ感想の方もよかったらどうぞ

賢者の孫

最近読んだ漫画の感想その2

(1)荒くれお嬢様はもんもんしている ★★

超男子嫌いのお嬢様が、風紀委員の男性に惚れてしまって体がもんもんしてしまうので、いろいろ頑張って色仕掛けして迫るけど、男に全く通じなくて涙目になっている姿を眺めて楽しむ作品。相談した保険医の先生がめっちゃおもろい。

f:id:tyoshiki:20190915162652j:plainf:id:tyoshiki:20190915162701j:plain
先生!!先生!?

ほんとにベタベタなシチュエーションであり、サブキャラなんかだとほんまに何度も何度も見たことあるような気もするけど、それを主人公に据えた作品は初めてかも。

まぁでも、お嬢様視点だと全くきいてないけど、男側は死にものくるいで自制しているだけなので、実際はめっちゃ効いてる。それをお互いしらなくて読者だけが知ってるというのがたぶんミソなのかなと。

あらくれお嬢様はもんもんしている(1) (ヤンマガKCスペシャル)

あらくれお嬢様はもんもんしている(1) (ヤンマガKCスペシャル)


(2)FGO epic of remnant 英霊剣豪七番勝負 ★★

1巻では1番勝負まで終了。

絵は本当にすごいし雰囲気に合ってるとは思うけど、マンガとして読みやすいかどうかはまた別でございまして、
少なくとも1話の時点では読みにくかった。だんだんと読みやすくなってきた感じ。


賢者の孫1~12  ★

①魔人化したカートくんを討伐
②オリバー=シュトロームと対峙。逃がしてしまう。
③クラスメイトのレベルアップのための特訓を開始する

④隣国のブルースフィア帝国が魔人たちにより支配される
 人を魔人化することもできるため放っておくとどんどん強大に

⑤シンとシシリーが恋人関係になる

⑥シュトロームさんの過去が描かれるけどしょぼすぎてワロタ

⑦魔人たちが隣国のスイードに攻め入るがシンたちが出張して撃退する

⑧クルトの街に移動中に魔人たちの襲撃を受ける
 シンはともかくほかのメンバーは魔人に勝てないことが判明


⑨三国会談。なんかシシリーが襲われるけど力業で解決。

⑩世界首脳会談が行われ教皇♀と謁見。
 いよいよ進軍を開始するが、また魔人の内部工作で仲間に裏切り者が?
 (同じパターンの繰り返しで飽きるんですけど?)

賢者の孫 (12) (角川コミックス・エース)

賢者の孫 (12) (角川コミックス・エース)

【スポンサーリンク】